« らーめんほしの@蓮沼 | トップページ | ハピネス@大井町 »

【新店】麺屋鬼瓦@本郷三丁目

P1100502

鬼瓦くんは、饒舌だ。

いや、彼のことを鬼瓦くんと呼ぶのかどうか
それすらも定かではないのだけど、
ほぼ間違いなく鬼瓦くんだろうと。

実はボク、チャン・オニガワランソク言います
マッコリどうぞ、とかいう展開もないわけでは

いや、そんなことはどうでもいい。

鬼瓦くんは饒舌という話をしている。
なにしろ、いきなりこれだ。

P1100486

とりこって。

なんというか、夜の繁華街で
お客さん、サービス満点だから!絶対損はさせませんぜ!
とうそぶく呼び込みのおっさんのようでもある。

いかついわりには、軽い。
特に字体のあたりのこびへつらいように
私は何を感じればよいのかよく分からない。

さて、着席すればまず目の前に
確かにサービス満点っぽいものが広がるわけだ。

P1100490

胡椒、ごま、豆板醤、カレー粉、魚粉、その他もろもろ
もちろんにんにくも。
使い放題、入れ放題だ。
鬼瓦くんの饒舌も分からないではない。

太麺ゆえ茹で時間6分と前置きされているとおり
しばらく待ったのち、丼が現れた。

P1100491

ラーメン小 野菜増し(680円)

ルックスはまあ、悪くない。

が。

なんか、無口なのね。
ラーメンが。

ただ、無口なだけで
別に何もしてないってわけじゃなくて
そつなくことは進めているのだけど
もう少し食べる側に語りかけてくれてもいいんじゃない?

P1100496

二郎はけっこう言ってくるよ。
お前こんなの食って大丈夫なのかよ?とか。
人生考え直したらどう?とか。

うるせぇ!って返しながら食べてるんだけどさ。
そういう会話がラーメンとの間にないのよ。

そのかわり、鬼瓦くんがやたらと饒舌なわけ。

P1100500

食べ終えると実際、こんなふうに語りかけるし。

別の丼は「○よりうめえだろ?」とか言ってたし。

ねえ、鬼瓦くん。
もっとラーメンにしゃべらせたらどうかな?

正直に言うけど、キミはちょっと、やかましいよ。

|
|

« らーめんほしの@蓮沼 | トップページ | ハピネス@大井町 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52620869

この記事へのトラックバック一覧です: 【新店】麺屋鬼瓦@本郷三丁目:

« らーめんほしの@蓮沼 | トップページ | ハピネス@大井町 »