« 椿華亭 目黒権之助坂店@目黒 | トップページ | ラーメン二郎仙川店 »

和風油そば 柾木@本郷三丁目

P1100458

こんな貼紙があったので、従業員に申し付けてみた。
現金払いだそうだ。
そんな煩わしいシステムにするより
さっさと券売機直したほうがいいように思うのだが
それはそれとして。

P1100459

和風油そば(700円)

この店のつけ麺同様にカツオを利かせていることは
言わずもがなではあるし、
わざわざ和風と謳うほど和風してもいないと思うのだが
それはそれとして。

P1100460

かなりしっかりとした味付けが、もちもち麺に絡んで
最初から攻め立てる。
いきなりここまで攻められると、逃げ場がない。

きくらげの食感がポイント高いですが
彼ひとりで濃い味に対抗するわけにもいかず。

最初穏やかに、後からオプションでガンガン!
そんな感じが望ましいのですが。

おいしいのに、よくできてるのに
なんとなく、様々な「惜しい!」に満ちている。

とはいえ、お昼時に驚異の回転を見せる
サラリーマンの強い味方であるのも、また事実。
多少の「惜しい!」は、目をつぶるべきか。

|
|

« 椿華亭 目黒権之助坂店@目黒 | トップページ | ラーメン二郎仙川店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52778366

この記事へのトラックバック一覧です: 和風油そば 柾木@本郷三丁目:

« 椿華亭 目黒権之助坂店@目黒 | トップページ | ラーメン二郎仙川店 »