« 冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒 | トップページ | 札幌ラーメンどさん子大将@本郷三丁目 »

麺屋武蔵武骨相傳@上野

P1090704

いつの間にか、そのチェーンの売りは
ギミックだとか、パフォーマンスだとか
そういうことになっているようですが。

P1090713

チェーンという言い方はあまり使いたくないのですが
特にこのチェーンのチェーンっぷりは顕著なので
あえてチェーンと言わせていただきますところの
麺屋武蔵チェーンの先ごろオープンした武骨相傳へ。

P1090706

冷えたグラスは嬉しいよ。

P1090707

相傳つけ麺中盛 黒(1,000円)

P1090708

今回のギミック。
ビールのつまみとしては申し分ない。

ビールと肉。
これだけでいいような気がする。

P1090709

だって、麺はなんだかコシがないし。

そのわりには麺上げのときに
店員が示し合わせて
よいっしょ~!だかなんだか
コシのある掛け声かけてるし。

P1090710

味玉の不備を裏返して隠すという
意外に細かい仕事してるし。

私はそのような意外に細かい仕事を見たいのではなくて
あの頃行われていた細かい仕事が見たいのですが。

|
|

« 冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒 | トップページ | 札幌ラーメンどさん子大将@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(台東区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52376140

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵武骨相傳@上野:

« 冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒 | トップページ | 札幌ラーメンどさん子大将@本郷三丁目 »