« 味噌らーめん 麺屋しみる@目黒 | トップページ | 酒け麺もといし@神田 »

【限定】蕃茄湯麺 すずらん@渋谷

P1090728

渋谷に野暮用がございまして。

あー残念、葱のは売り切れですか。
それでは、限定と銘打ちながらも
半レギュラー化してる感のあるこちらで。

P1090730

蕃茄湯麺(1,100円)

壮観ですねぇ。

まるごとトマトをほおばるもよし。
つぶしてスープと渾然一体もよし。

トマトタンメンといえば白龍なんて名前を思い出しますが
正直言いますと、あれはうまいのかどうか、
よく分からなかったんですよ。

ああ、トマトタンメンって
こんなに間違いなくうまかったんだという
不思議な感慨があります。

P1090732

間違いなくうまいですが、
危険な飛び道具も潜んでおりますのでご注意を。

ちなみに、前回食した翌朝、妻より
今朝のあなたは二郎の後より強烈、と言われました。

なんとなく、誉められているかのような
変な勘違いを催す一言です。

P1090733

そして野暮用へ。

ムカデのように3人繋がって受付に登場すれば
入場料ひとり千円という企画。

ノリノリで行ったら従業員は実にクールな対応で。
今ひとつ釈然としませんでしたが、映画は面白かったです。

|
|

« 味噌らーめん 麺屋しみる@目黒 | トップページ | 酒け麺もといし@神田 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52376197

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定】蕃茄湯麺 すずらん@渋谷:

« 味噌らーめん 麺屋しみる@目黒 | トップページ | 酒け麺もといし@神田 »