« 特製辛味醤をトッピング らーめんぽっぽっ屋@水道橋 | トップページ | 冷やし中華 千里眼@駒場東大前 »

牛すじとろとろそば らあめんとろそば屋@自由が丘

P1090641

正直なところ、特に惹かれるものがなくて
未食のまま放置状態だったのです。
そのうち消えてなくなるのではないか
とも思っていたのです。

P1090648

ところが、意外にしぶとい。
なんとも失礼な言い方ではありますが
そう思ったのだから仕方ない。
そしてそう思った瞬間、にわかに気になりだしまして。

そこには何か秘密があるのだろうか?

その昔、たいして綺麗じゃないけど不思議ともてる女性がいて
「実は○○らしい」という噂がまことしやかに流れたものです。

「知ってる?とろそば屋、実は○○らしいぜ!」
私の心は少しずつ○○に侵食されていったのです。

P1090644

牛すじとろとろそば(750円)

P1090647

とろとろというほどとろとろではないですが、
柔らかく煮込まれた牛すじでした。
悪くないです。

P1090646

ポクポクッとした食感というんでしょうか。
麺も悪くない。

ただ、スープには特筆すべきところはないし
総じて、まあまあ。

さて、この店における○○はどこだ?
と店内を見渡してみれば
ラーメンのほかに餃子(これうまそうだった)も頼んで
のんびりと食事を楽しむ親子連れの姿が。

ああ、これでいいんじゃないですかね。
見ると店員さんの気配りもしっかりしているし。

いろんなことがせわしなくて、
人気のラーメン店でもせわしなくて、
それも疲れるのよ。

つまみも充実してるようなので、
夜にもう一度来てみるかな。

噂になるほどの○○がなくても、別にいいや。

|
|

« 特製辛味醤をトッピング らーめんぽっぽっ屋@水道橋 | トップページ | 冷やし中華 千里眼@駒場東大前 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

あれ、開店してしばらくして閉店情報を見た記憶があったんですが・・・

まだやってたんですね。ちょっとびっくりしました

投稿: somenman | 2011年8月20日 (土) 23時46分

☆somenmanさん
しばらく閉めてたとか、閉店を想起させるようなことも
特になかったように思いますが。。。
他にこのあたりの閉店というと南部ぐらいしか思い浮かばず。

投稿: サル番長 | 2011年8月21日 (日) 17時42分

え?南部閉まってるん?
それを知りませんでした。

そうそう、こちら(とろとろ)はなんだかねー。
なんだかなんですよ。
嫌なわけでもなんでもなし、なんとなくでして。
そのうち行ってみようかなのまま幾星霜。

投稿: なつき | 2011年8月29日 (月) 13時26分

☆なつきさん
イメージしてたよりはよかったですよ。
鶏白湯ベースの鶏そばも試してみようかなと。
あと、つまみがかなりいけそうな気が。

投稿: サル番長 | 2011年8月29日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52376003

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじとろとろそば らあめんとろそば屋@自由が丘:

« 特製辛味醤をトッピング らーめんぽっぽっ屋@水道橋 | トップページ | 冷やし中華 千里眼@駒場東大前 »