« 玉子ハンバーグカレー ハングリー味川@水道橋 | トップページ | 冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒 »

ラーメン二郎小岩店

P1090523

この日は本当に暑かった。
空気が歪に揺れるような
もしかしてめまいなんじゃないかってくらいに。

ふと「うだる」という語が浮かんだ。
まったく、「うだる」という語感の適切さには
感心せざるを得ない。
そう、この日は見事にうだっていた。

そんなときになぜ並ぶ。

P1090526

麺少なめ(650円)にんにく少し

城東の雄と噂される小岩。
その片鱗は面構えだけで十分に。

スープはシャバいと聞いていたのだが
どうしてどうして。

乳化こそしていないものの
非乳化の極限にまでたどり着いてるではないか。

この領域まで連れて行ってもらえるのなら
たとえうだるように暑くても
並ぶ価値ありというものだ。

P1090530

ふむふむ、つけ麺とな。
「うだる」日に熱々のラーメンはちょっと、
という気持ちも分からぬではないが
酸っぱいのか・・・。

|
|

« 玉子ハンバーグカレー ハングリー味川@水道橋 | トップページ | 冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒 »

ラーメン」カテゴリの記事

ラーメン二郎」カテゴリの記事

地域(江戸川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52375938

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎小岩店:

« 玉子ハンバーグカレー ハングリー味川@水道橋 | トップページ | 冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒 »