« ラーメン二郎小岩店 | トップページ | 麺屋武蔵武骨相傳@上野 »

冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒

P1090699

冷やしメニューといいますと、清涼感とともに
「あっさり」という言葉でくくられるのが常なわけです。

もちろんこの暑いさなか
清涼感がほしいのは確かなのですが
あっさりしてないのも食べたいわけですよ。

じゃあそういうのをと思って食べると
灼熱地獄に身を置くハメに。

うーむ。

P1090692

普段のメニューはどちらかといえば
ガッツリなゴリラーメンでは、さて。

P1090693

冷やつけ麺(750円)

麺も冷たい。
味噌ベースのスープも冷たい。
ということで、清涼感はある。

ではあっさりかというと
それなりにパンチ力もあって
いつものガッツリ感は失われていない。

P1090696

ありそうでなかった、うれしい共存。

あ、海苔に浮かんでる黄色いのは
バナナチップを砕いたのだそうで。
ゴリラだけに。

P1090698

割りスープも冷たいの。
ここはあっさりが加わって。

なるほどねぇ。
いいですよこれは。

ガッツリ食いたいんだけど暑いしなぁ
と思ったらゴリラーメンへ。

|
|

« ラーメン二郎小岩店 | トップページ | 麺屋武蔵武骨相傳@上野 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52376097

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やつけ麺 ゴリラーメン@目黒:

« ラーメン二郎小岩店 | トップページ | 麺屋武蔵武骨相傳@上野 »