« 【チャリティー営業】魚豚 魚雷@春日 | トップページ | 【夏季限定】つけ麺 麺やあかつき@駒込 »

麺処 丹行味素@北新横浜

P1090263

「北新横浜」という、後からとってつけたような名前の街の
そのまた端っこのほうで
店のある場所にたどり着く前から路駐が連なってるのを見て
えーっ、もしかして休日は大混雑なの??
と慌てて入店してみれば
開店直後の店内は先客が一人きりで
んじゃあの路駐は何だったのかと。
単に未開発だから停め放題なのだろうな。

P1090260

入り口前では家具を販売している。
なんじゃこれは?なんだけど
不思議と違和感がない。
ここにラーメン屋というほうが違和感ありってことか。

P1090245

味玉野菜タン麺(850円)

カミさんが注文。全部食べての感想は
見た目以上にパンチがある、とのこと。
油(鶏油?)の効果か。
あと、いつまでたっても野菜が減らなくて恐ろしくなった、と。
麺の量より多そうだもの。

P1090253

焦がし味噌麺(750円)

こちらはじんわり染みるねぇ。
脂の多い「大ドロ」ってのにすると
もっと攻撃的なのでしょうか。
私はこれくらいの穏やかさでよいです。

どこかのブログだかで指摘されてる方がいましたが
もやしの臭みが気になるっちゃ気になる。



P1090257

底には味噌の粒、というか豆のままゴロゴロと。

P1090248

丹行和えつけ味噌丹麺(950円)

土日祭日限定10食。
現在は休止しているらしい。

魚介を強く利かせたつけ汁で。
その魚介の利かせ方が今風っちゃ今風。

添え物はキャベツの黒酢漬けね。

P1090252

和えつけとあるように、麺にはちょっと味がついてる。
ちょっとなのでどうこう言えるほどのことは分からない。

P1090258

ごはんはサラサラ食べて欲しいので
あえて冷や飯なのだそうだ。

結局、帰るまで客の入りは半分くらい。
平日はどうなのか分からないが
もっと混んでいいような気もするし
今の回転の悪さを考えると
このくらいがいいような気もするし。

家族連れとしては、ゆったりとした4人席で
のんびり食べられたのはよかったですが。

試行錯誤中なんだろうし
ツッコミどころもいろいろあるけど
うまいのは間違いない。

うまいのほうがあと少し突出すれば
微妙さは目立たなくなるように思うのだけど、
今のところはまだ微妙さのほうが
やや強めに漂ってるような。

さて、これからどうなるか。
店主のブログもチェックしつつ応援しましょ。

|
|

« 【チャリティー営業】魚豚 魚雷@春日 | トップページ | 【夏季限定】つけ麺 麺やあかつき@駒込 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52000030

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 丹行味素@北新横浜:

« 【チャリティー営業】魚豚 魚雷@春日 | トップページ | 【夏季限定】つけ麺 麺やあかつき@駒込 »