« 麺処 丹行味素@北新横浜 | トップページ | 海老トマトつけ麺 五ノ神製作所@新宿 »

【夏季限定】つけ麺 麺やあかつき@駒込

P1090234

私はただ、あかつきでつけ麺が始まったよと書けばいい
ただそれだけなのだと思う。

P1090235

あえそばのボタンをポチッと押せばいいんだよ、とか。

P1090236

つけめん麺 並(750円)

つけ汁は別にだし取ってるな、とか。
意外と今風な味わいのつけ麺だったな、とか。
そこで終わらせたいのだが。
だがしかし。
だがしかし!

P1090239

いや、やっぱりここはさらりといこう。

助手が男性でした。

ほら、これでいいじゃないか。

いやいや待て待て。
これまで幾度となく私に微笑みと安らぎを与えてくれた
あの女性店主の店の助手が、男性ですと!?

P1090240

いかん、カメラがブレた。

しかし、それが例えば20歳そこそこの
俺どちらかというと草食っすかねぇ~
なんていう男子ならば、まあなんというか
店主の弟感覚で見ていられるというか
がんばれボウズ、ぐらいのところで落ち着くのに。

しかるに、実際に私の目の前にいる助手は
齢ならば30を越え、例えるならこんな感じ
いやいやそれだとちょっとアブラギッシュすぎるので
そこから油脂分を30%ほどカットして
爽やかさ成分もプラスしたような
うーむ、ちょっといい男ではないか!

そ、それは困るのだよ。

さらに困ることには
けっこう甲斐甲斐しく働いてるのだよ。
これでは文句のつけようがないではないか。
いやいや別に文句をつけたいわけじゃ・・・

もし、海に向かって「バカヤロー!」と叫ぶ男がいたら
それはおそらく私か
私の情念が生んだ幻ではないかと

そう思いながら、やさしく無視してください。

|
|

« 麺処 丹行味素@北新横浜 | トップページ | 海老トマトつけ麺 五ノ神製作所@新宿 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(豊島区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52000002

この記事へのトラックバック一覧です: 【夏季限定】つけ麺 麺やあかつき@駒込:

« 麺処 丹行味素@北新横浜 | トップページ | 海老トマトつけ麺 五ノ神製作所@新宿 »