« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

トマト冷やし ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ(田村屋)@本郷三丁目

P1090506

田村屋の夏営業。

この季節にガラス戸を締め切っている!

P1090507

冷やしのみの営業ですと!

続きを読む "トマト冷やし ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ(田村屋)@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩ラーメン べんてん@高田馬場

P1090386

強く引っ張っている人もいないのに
なぜこんな状態になってしまうのだろうか?

続きを読む "塩ラーメン べんてん@高田馬場"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

極にぼ 一汁三にぼし(裏)不如帰@幡ヶ谷

P1090375

ついつい行きそびれていた店のひとつですが
本来定休日の「裏」営業にいきなり、というのは
「逆襲のシャア」から見る、というか
はじめてなのに道具を、というか

いいんでしょうか?

続きを読む "極にぼ 一汁三にぼし(裏)不如帰@幡ヶ谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あえそば 雅ノ屋@本郷三丁目

P1090319

静かなるツワモノ。

続きを読む "あえそば 雅ノ屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯麺とスーパークールビズ 喜楽@渋谷

P1090288

喜楽といえばこれ。
とまでは言わないけど、もう少し注目されてもいいんじゃないか。

続きを読む "湯麺とスーパークールビズ 喜楽@渋谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

刀削麺ランチ 串八珍@本郷三丁目

P1090439

居酒屋ランチで刀削麺とはこれいかに?

続きを読む "刀削麺ランチ 串八珍@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中華料理 新楽@旗の台

P1090283

おやじは今日も、鍋を振っていた。

続きを読む "中華料理 新楽@旗の台"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つけ麺 用心棒本号@東大前

P1090421

最近、いろいろ攻めてます。本号。
つけ麺が登場したということで。

続きを読む "つけ麺 用心棒本号@東大前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小マゼメン RA-MEN ICHI@武蔵小山

P1090028

二郎の渇きは二郎でしか、などとほざいてはいても
二郎だけで食生活を構成していくことは
それはそれで人の道を20歩は踏み外した感がありまして。

では私は仕方なく二郎っぽいのを食しているかというと
別にそういうわけでもなく、
特に渇望している状況でさえなければ
かなり満足できる、ぽいやつがあるわけです。

続きを読む "小マゼメン RA-MEN ICHI@武蔵小山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おにやんま@五反田 祝1周年

P1090203

立ち食いの世界に革命をもたらした
などと言っても過言ではないような。

まだ知らない人は”おにやんま”でググってみなはれ。
先頭にトンボの説明があって
そのすぐ下がこのお店ですから。

さてさて、そのおにやんまがめでたく1周年ということで
一週間にわたる感謝祭初日の朝。
たまたま早起きしたので7時の開店ちょい前に来てみたら
一番乗りしてしまった。

開店してもまだまだ客はポツリポツリと。
静か~な感謝祭の始まりでした。

続きを読む "おにやんま@五反田 祝1周年"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

泰興楼@自由が丘のサービスランチ

P1090150

子供が大きくなるということは、
子供の食事量が増加するということを意味します。

例えば外食のときなど
親の注文した料理を分け与えれば済んでいた頃があって。

しかしながら、うちのどちらかといえば小食な娘たちも
そんな時代はとうに過ぎ
ずいぶんとガツガツいくようになりました。

さてそんな中、ここ自由が丘の「泰興楼」。
ここのサービスランチは、未だに
親子4人で行って、2品頼んで
ライス2つ追加注文すれば済んでしまうという。

続きを読む "泰興楼@自由が丘のサービスランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラーメン二郎 目黒店

21時過ぎ、並びは17人ほど。

待ちます。

読書なんかしつつ。

しつつも様々なことが頭をよぎります。

今日はどんな日であったか、とか。

続きを読む "ラーメン二郎 目黒店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

塩ラーメン 若月@新宿

P1080991

人はいつ、横丁を訪れるようになるのだろう。

人はいつ、メインストリートにはない何かを
とても愛おしく感じるようになるのだろう。

続きを読む "塩ラーメン 若月@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海老トマトつけ麺 五ノ神製作所@新宿

P1090209

そりゃ看板からしてエビなわけですから
怒涛のエビエビ攻撃は承知の上で入ったわけで。

続きを読む "海老トマトつけ麺 五ノ神製作所@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【夏季限定】つけ麺 麺やあかつき@駒込

P1090234

私はただ、あかつきでつけ麺が始まったよと書けばいい
ただそれだけなのだと思う。

P1090235

あえそばのボタンをポチッと押せばいいんだよ、とか。

続きを読む "【夏季限定】つけ麺 麺やあかつき@駒込"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺処 丹行味素@北新横浜

P1090263

「北新横浜」という、後からとってつけたような名前の街の
そのまた端っこのほうで
店のある場所にたどり着く前から路駐が連なってるのを見て
えーっ、もしかして休日は大混雑なの??
と慌てて入店してみれば
開店直後の店内は先客が一人きりで
んじゃあの路駐は何だったのかと。
単に未開発だから停め放題なのだろうな。

P1090260

入り口前では家具を販売している。
なんじゃこれは?なんだけど
不思議と違和感がない。
ここにラーメン屋というほうが違和感ありってことか。

続きを読む "麺処 丹行味素@北新横浜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »