« ラーメンスキヤキにんにく辛玉 用心棒 本号@東大前 | トップページ | あえてあっさりを食べてみる 天下一品武蔵小山店 »

和利道@池尻大橋の夜営業

P1090068

昼のみ営業ってのがネックで行きそびれてたんですが
4月から夜営業が開始されたそうな。

P1090069

ほう、昼は豚ベース、夜は鶏ベースですか。
つーことはやっぱり昼も行かんと、なのですが
それはそれとして鶏を楽しむべく。

入店時は半分ほど、
しばらくして飲み終わりのリーマン集団など交えても
満席には至らずという今の状況は
狙い目と捉えてよいかもしれませぬ。

P1090073

つけめん(800円)

艶やかな麺に惚れ
滑らかなつけ汁に溺れ

「こういう系統」は数々あれど、
「こういう系統」といってもやっぱり凄いやつは凄いなぁ、と
「こういう系統」でひとくくりにしてしまうのは失礼ではないかと
そう思わせてくれる「こういう系統」は
ごく一握りなわけで。

私は今、その一握りと対峙しているのだなと。

P1090078

接客を仕切る「お母さん」がいいね。
洗練さはないけど、ちゃんと目が行き届いてるし、
なによりも温かみを感じる。


P1090080

麺は一気に食らってしまい、
焼き石ジュッ!はスープ割りで。

日頃から局所的な満足度について
あれこれ言ってるような私が言うのもなんですが
総合的な満足度の高さっていう観点ではトップクラスだね。
いやぁ、本当に満足だ。

|
|

« ラーメンスキヤキにんにく辛玉 用心棒 本号@東大前 | トップページ | あえてあっさりを食べてみる 天下一品武蔵小山店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/51884657

この記事へのトラックバック一覧です: 和利道@池尻大橋の夜営業:

« ラーメンスキヤキにんにく辛玉 用心棒 本号@東大前 | トップページ | あえてあっさりを食べてみる 天下一品武蔵小山店 »