« 【新店】らーめん汐そば屋@春日 | トップページ | 麺処 丹行味素@北新横浜 »

【チャリティー営業】魚豚 魚雷@春日

P1090218

毎月第三水曜日に開催の魚雷チャリティー営業。

「魚豚」とはなんぞや。
読みも分からないし。
すっげーもじもじしながら、うお・・・いや、ぎょ・・・
とかいう光景はご免被りたいところですが、
このメニューしかないし、券売機だし。

P1090223

今日はサイフォンはお休み。

P1090219

魚豚(800円)

ネーミングから勝手に、巷でよく見かける
いわゆる「豚骨魚介」をイメージしてたんですが、
実は「魚雷」の「豚骨」であったと。
北九州系の豚骨ラーメン。
そこに鰹節(前方の茶色いのね)で魚介風味をちょい足し。

P1090221

麺も豚骨に合わせてパキパキの細麺。
ああ、だから食券渡すときに
「麺の固さはどうしますか?」って聞かれたんだ。
それ先に説明してもらわないと分からないって。

うまいんだけど、800円のラーメンなのか?という疑問。
この手の限定にはどうしても+αを求めてしまいますので。

|
|

« 【新店】らーめん汐そば屋@春日 | トップページ | 麺処 丹行味素@北新横浜 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/51999981

この記事へのトラックバック一覧です: 【チャリティー営業】魚豚 魚雷@春日:

« 【新店】らーめん汐そば屋@春日 | トップページ | 麺処 丹行味素@北新横浜 »