« トマトと豆腐のラーメン 水道橋グランドホテル レストラングランド | トップページ | 和利道@池尻大橋の夜営業 »

ラーメンスキヤキにんにく辛玉 用心棒 本号@東大前

P1080453

亜流にしてはうまいといっても
しょせんは亜流
よっぽど別方向からカマさないと、グッとはこない
なんて思っていたら、
なんかグッときますよ、ここ。

P1080457

ラーメン 辛玉にんにく少し(680円)

まず面構えは楽々合格ですが。

P1080459

自家製麺だそうな。
二郎の麺の妙なボソボソ感も微妙に感じられ。
それがあるかないかで、個人的には
この系統の麺の評価は大きく変わります。
もちろん、ボソボソしてこそ。


P1080455

スキヤキ(80円)もつけてみた。
鰹粉の有無は選択可能。

ピース!

P1080460

昔々移転前の三田本店にも生卵のトッピングがあって、
でもそれは丼へ直接のっけるので
あの量に卵1個のっけても意味ないんじゃ?と
結局頼むことはないまま時は過ぎてしまったが
なるほどそうかスキヤキかと膝を打った神保町。
流れは隣接店にも引き継がれるという。

P1080458

神保町とは似て非なるどころか似てもいない辛玉。
あちらは辛い玉で、こちらは辛い玉ねぎね。

P1080462

夢中で食った証が刻まれていく。
このアブラが普通に洗っても落ちず
部分洗いが必須であることは覚えておきたい。
しかし覚えたところでまた刻まれるのは言うまでもない。

|
|

« トマトと豆腐のラーメン 水道橋グランドホテル レストラングランド | トップページ | 和利道@池尻大橋の夜営業 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/51821076

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンスキヤキにんにく辛玉 用心棒 本号@東大前:

« トマトと豆腐のラーメン 水道橋グランドホテル レストラングランド | トップページ | 和利道@池尻大橋の夜営業 »