« 朝定食 中本@新宿 | トップページ | 【新店】らーめん汐そば屋@春日 »

【開店記念限定】クエらーめん らーめんこじろう526@渋谷

P1090154

元ラーメン二郎武蔵小杉店の店主が
雪谷大塚で営業していた「らーめんこじろう526」が
渋谷並木橋近くに移転オープン。
てことで、開店2日目に訪問。

さて、この店というかここの店主というか、については
書くと長くなりそうな話があるわけですが
といってそのあたりについて詳しく書くのもアレなので

P1090157

開店記念で高級食材「クエ」を使ったラーメンを作る
と宣伝しておきつつ、
そのクエのラーメンは、券売機では「塩」を購入する、という
あまりに基本的な説明が欠けているがゆえに

「正油」の券を購入した客が「クエでお願いします」と
そんな事態が発生してしまうわけでして

そういうとこなんだよなぁ。
なんてことを感じつつ、待ちます。

P1090159

クエらーめん(800円)

ラーメン二郎から受け継いだガッツリ系を提供しつつ
あっさりとした塩ラーメンも出すのですよ
塩ラーメンの食材(魚介)は時に変わるのですよ

そういうことをちゃんと謳えばいいのに
と思っていたら、HPが出来てました。

もちろん二郎のじの字も出ていませんが、
それはまた別の話で。

あくまでカテゴリとしてはあっさりですが
決して淡麗ではなく
こってりとは別の方向性の濃厚さで攻め立てる
なるほどクエでございますな。

P1090160

塩用に作られた正油よりも細めの自家製麺は
あくまで正油の麺と比較して細めであって
いわゆる塩ラーメンにありがちな細麺とは
一線を画した存在感。

P1090161

ああ、うまかった。
うまいだけに、あのへんのあれやこれやが
まあなんと言いますか
とにかく心機一転ということで。

|
|

« 朝定食 中本@新宿 | トップページ | 【新店】らーめん汐そば屋@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/51999919

この記事へのトラックバック一覧です: 【開店記念限定】クエらーめん らーめんこじろう526@渋谷:

« 朝定食 中本@新宿 | トップページ | 【新店】らーめん汐そば屋@春日 »