« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

【チャリティー営業】魚豚 魚雷@春日

P1090218

毎月第三水曜日に開催の魚雷チャリティー営業。

「魚豚」とはなんぞや。
読みも分からないし。
すっげーもじもじしながら、うお・・・いや、ぎょ・・・
とかいう光景はご免被りたいところですが、
このメニューしかないし、券売機だし。

P1090223

今日はサイフォンはお休み。

続きを読む "【チャリティー営業】魚豚 魚雷@春日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【新店】らーめん汐そば屋@春日

P1090269

6月10日(金)オープンだそうです。
その週のはじめ頃、中で準備をしている店員が見えたので
開店はいつですか?と聞いたら
かなり先になります、と。

それが何曜日のことだったか覚えていないのですが、
月曜日だったとしてもオープンは4日後。
かなり先ですか。

ということで、かなり先になってから食べたわけですが。

続きを読む "【新店】らーめん汐そば屋@春日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【開店記念限定】クエらーめん らーめんこじろう526@渋谷

P1090154

元ラーメン二郎武蔵小杉店の店主が
雪谷大塚で営業していた「らーめんこじろう526」が
渋谷並木橋近くに移転オープン。
てことで、開店2日目に訪問。

さて、この店というかここの店主というか、については
書くと長くなりそうな話があるわけですが
といってそのあたりについて詳しく書くのもアレなので

P1090157

開店記念で高級食材「クエ」を使ったラーメンを作る
と宣伝しておきつつ、
そのクエのラーメンは、券売機では「塩」を購入する、という
あまりに基本的な説明が欠けているがゆえに

「正油」の券を購入した客が「クエでお願いします」と
そんな事態が発生してしまうわけでして

そういうとこなんだよなぁ。
なんてことを感じつつ、待ちます。

続きを読む "【開店記念限定】クエらーめん らーめんこじろう526@渋谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝定食 中本@新宿

【注意】この記事には人によっては不快と受け取られかねない
入れたり出したりに関する記述がございますので、
潔癖が売りの紳士淑女の閲覧はなにとぞご遠慮ください。



P1090183

朝から健康診断!
バリウムごっくん!

P1090195

出すには下剤だって?
おいおい、全くどうかしてるぜ!

続きを読む "朝定食 中本@新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【チャリティー営業】モツ味噌麺 烈士洵名@春日

P1090019

魚雷と同系列の烈士洵名でも定休日にチャリティー営業。

続きを読む "【チャリティー営業】モツ味噌麺 烈士洵名@春日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛メン ふわふわ@四谷三丁目

P1090059

最寄り駅の四谷三丁目よりも
荒木町近辺とか言ったほうがしっくりくるであろう
小粋なにほひを感じさせる街の一角。

P1090058

ちょっと過剰な装飾ではないかと思いつつも
いやむしろこの場所にあってはこうでなければと
そんな気がする街の一角。

P1090052

しかしながらそんな一角にあっても
この装飾だけは実に違和感があり
ぶっちゃけどこにあっても違和感の塊であろうなと。



続きを読む "辛メン ふわふわ@四谷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あえてあっさりを食べてみる 天下一品武蔵小山店

P1090116

天一はこってりに決まってるでしょ!
などという声が聞こえてきそうですが、
ならばなにゆえあっさりは存在するのか。
存在する以上は存在するなりの存在ではないのか。

なんて言ってますが、そういう私のあっさりデビューは
かなりがっかりな結果に終わったことを記憶してまして。

あれは○尻店だったでしょうか。
あっさりで~す、と出てきたそれは、
いや別に食べられないわけじゃなかったんですが、
できれば食べたくはなかったです。

それ以来、あっさりには触れてはいけないのだと
思い続けて幾年。

あるとき京都を訪れて、某支店(覚えてない)を訪れたとき
もしかして、本場京都なら違うのではないか、と
勇気を出してあっさりを注文すると、
おお、なかなかいけるではないか!

などという経緯を踏まえつつ。

続きを読む "あえてあっさりを食べてみる 天下一品武蔵小山店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和利道@池尻大橋の夜営業

P1090068

昼のみ営業ってのがネックで行きそびれてたんですが
4月から夜営業が開始されたそうな。

P1090069

ほう、昼は豚ベース、夜は鶏ベースですか。
つーことはやっぱり昼も行かんと、なのですが
それはそれとして鶏を楽しむべく。

入店時は半分ほど、
しばらくして飲み終わりのリーマン集団など交えても
満席には至らずという今の状況は
狙い目と捉えてよいかもしれませぬ。

続きを読む "和利道@池尻大橋の夜営業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメンスキヤキにんにく辛玉 用心棒 本号@東大前

P1080453

亜流にしてはうまいといっても
しょせんは亜流
よっぽど別方向からカマさないと、グッとはこない
なんて思っていたら、
なんかグッときますよ、ここ。

続きを読む "ラーメンスキヤキにんにく辛玉 用心棒 本号@東大前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トマトと豆腐のラーメン 水道橋グランドホテル レストラングランド

P1090101

今日のお昼はグランドに決めた!

ええ、決めていいんじゃないでしょうか。
ラーメンメニューが入れ代わったようなので早速。

続きを読む "トマトと豆腐のラーメン 水道橋グランドホテル レストラングランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海鮮たっぷりラーメン 水道橋グランドホテル レストラングランド

P1080925

「穴場」という位置付けでよいかと思いつつも
「穴場」で片付けてはいけない実力ではないかと。

水道橋グランドホテル「レストラン グランド」のランチ。
詳しくはこちらを見ていただくとして。

続きを読む "海鮮たっぷりラーメン 水道橋グランドホテル レストラングランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【チャリティー営業】貝そば 魚雷@春日

P1080999

地味ぃ~に告知されていたようなのですが、魚雷では
本来なら定休日の毎月第3水曜日にチャリティー営業開始。

5月18日の1回目は、某イベントで大評判だった貝そば。

続きを読む "【チャリティー営業】貝そば 魚雷@春日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今さらながらべんてん@高田馬場筆おろし

P1090065

こだわるのも悪いことではないんですが、
若い頃には妙なこだわりを持つことがあって
今から考えると実に微笑ましくも愚かな。

そのひとつが、俺には二郎があるんだもん!という
他の行列店なんぞ目に入らないもんねー!という

相手からすればはた迷惑ともいえる
歪んだ愛情の発露ともいえる

そんなつまらないこだわりをこねくり回しているうちに
訪れるタイミングを失ってしまうという。
ああ何してたんだ俺。


前回の記事を書いたところで
いてもたってもいられず
誤りは可及的速やかに正すべし、と。

続きを読む "今さらながらべんてん@高田馬場筆おろし"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »