« 道八@伏見稲荷 | トップページ | 極太担々麺 麺屋婆娑羅@大岡山 »

第一旭たかばし本店@京都

P1080851

GW2泊3日の京都旅行。
言わずもがなの名所めぐりに
子供向けのあれやこれやを織り交ぜつつ
さてそろそろ帰りの新幹線という頃合に
改めて思う。
私にとってはこの店を訪れるための京都なのだと。

いや神社仏閣仏像の類はかなりの好物なのでして
例えば広隆寺に赴けば弥勒萌え~!などと
無邪気にはしゃいではおりましたが
一方で心の空虚感は弥勒でさえも救済能わず
己が業の深さを呪うばかり。

改めて思う。
業が深くて本当によかった!

P1080856

実は初めて頼む餃子。
2人前は全て娘たちの胃袋へ。
どんな味だったのだ?
父の煩悩増やしてどうするつもりだ。

まあいい。
君たちのハート鷲掴みのようだな。
しめしめ、ってところだな。


P1080854

ラーメン ねぎ多め(650円)

これだけ盛ってもお値段据え置きでございます。
東京にほしい。
いや京都で、この場所で食べてこそ。
またもや感情のせめぎ合い。
ああ悩ましくて楽しい!


P1080852

P1080857

つーことで、さよなら京都。
さよなら、第一旭。

|
|

« 道八@伏見稲荷 | トップページ | 極太担々麺 麺屋婆娑羅@大岡山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(京都府)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/51590785

この記事へのトラックバック一覧です: 第一旭たかばし本店@京都:

« 道八@伏見稲荷 | トップページ | 極太担々麺 麺屋婆娑羅@大岡山 »