« 烈士洵名@春日のランチ | トップページ | 辛味 ゴリラーメン@目黒 (追記あり) »

燕三条系の肉ラーメン なおじ@目黒

P1070875

いつ頃から登場したのかはよく分からないが
燕三条系という響きに対しては
少々グッとくるものがあるので。

P1070876

肉ラーメン(680円)

少々グッとくるなんて言いながら、その実
本場燕三条でそれを食べたわけではなくて、
何をもって燕三条系と称するのかは何とも言えないのだが、
もし背脂をもって燕三条系と称するのであれば
ホープ軒さえも燕三条系ではないかなどと
性悪なクレイマーの萌芽さえも心に抱きつつ
まずはスープを一口啜ってみれば
通常のどろどろ濃厚スープよりあっさりめで
あれあれこちらのほうが好みかも。
いい意味で裏切られた。

P1070881

肉は肉らーめんの肉らしく食べ応えあり。
680円としてはかなり優秀ではないかと。

本命づゅる麺が空いてなかった代わり、
ドラフト外れ一位的な扱いから 、ちょっと見直すことにしよう。
でもこれ、燕三条系なの?

|
|

« 烈士洵名@春日のランチ | トップページ | 辛味 ゴリラーメン@目黒 (追記あり) »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

潤とは全く違うね~
今日は蒲田の大三元でカレーライスの気分だったけど、
たまには潤もいいな!

投稿: アリス | 2011年4月13日 (水) 16時22分

☆アリスさん
燕三条というと私も潤になってしまいますね。
あとは幡ヶ谷のどっかん。
この2つとは全く別物ですねぇ。
ほんとに背脂だけ。
でも味は悪くないですよ。

投稿: サル番長 | 2011年4月13日 (水) 18時36分

潤は潤でも 潤君って子がやってる 蕎麦屋に行ってしまった・・・

投稿: アリス | 2011年4月14日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/51348265

この記事へのトラックバック一覧です: 燕三条系の肉ラーメン なおじ@目黒:

« 烈士洵名@春日のランチ | トップページ | 辛味 ゴリラーメン@目黒 (追記あり) »