« 燕三条系の肉ラーメン なおじ@目黒 | トップページ | ふくもり@駒沢大学 »

辛味 ゴリラーメン@目黒 (追記あり)

P1070921

+50円の「辛味」。
ん、ちょっと待てよ?

P1070922

辛味といえば、卓上の「ビリカラ」で辛くできるではないか。
となると、この+50円の意味は?
無料のビリカラと+50円の辛味には、どんな違いがあるのか?

かつて、某店で同じようなことがあって、
そのときは店主に聞いてみた。
有料の辛味と無料の卓上辛味との違いはなんでしょうか、と。
そのときの答えは
「事前に混ぜてあるか、後で自分で入れるかの違いですねぇ」

混ぜ代!

教えて、ゴリラーメン!
そういうことなの?
+50円は、混ぜ代なの?
心の中でつぶやいたまま、
今回はなにやら聞くことが憚られてしまい。


P1070923

味噌らぁ麺(750円)+辛味(50円)

「辛味噌で~す」と言われて出てきた。
上にビリカラがパラパラ、ということはなく、
もちろん辛味はしっかり混ざっている。
しかし、それがビリカラ後混ぜと違うかというと
正直、よく分からない。

うまかった。
うまかったのだが、何やらうにゃうにゃとした
妙な引っかかりは消えない。



※4/22追記

辛味について情報提供ありました。
辛い味噌と辛い油を使用しており、
ビリカラとは違う、とのこと。

疑ってごめんなさい。
そして、うにゃうにゃよ、さようなら!

|
|

« 燕三条系の肉ラーメン なおじ@目黒 | トップページ | ふくもり@駒沢大学 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/51348934

この記事へのトラックバック一覧です: 辛味 ゴリラーメン@目黒 (追記あり):

« 燕三条系の肉ラーメン なおじ@目黒 | トップページ | ふくもり@駒沢大学 »