« 地震の日のこと | トップページ | しお野菜らーめん 雅ノ屋@本郷三丁目 »

雲呑麺 ド醤油味 徒歩徒歩亭@四谷

P1070144

飲食店によっては、いわゆるおかみさんだの
ママだの、おねえさんだの、看板娘だの、つまりは
このひとがいるから行きたくなる、
そういう類の女性がいる店があるわけでして。

P1070145_2P1070146

徒歩徒歩亭のあのひとは、
おかみと呼ぶにはちょっと若いような気がするし、
かといって、あの佇まいの確かさは
おねえさんでは表現しきれないものを持っているし。

P1070147

雲呑麺 ド醤油味(850円)

新店とはいえ、こうやという老舗の安心感も併せ持つという
この店のありようとも重なって。

P1070150

たぶん新店でこのやわ麺に出会ったら、
いろいろと言いたくなるかもしれないのですが、
なんとなく老舗のような、うちは昔からこれでやってます的な
妙な説得力があったりするせいで、
まあこれはこれでいいかな、なんて思ったりします。

P1070148

雲呑に関しては、完全に老舗の貫禄です。

このひとがいるから行きたくなる、
そういう類の女性がいる店というのは、
結局、そのひとに会いたいためだけに
行くわけじゃないってことです。

|
|

« 地震の日のこと | トップページ | しお野菜らーめん 雅ノ屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/50865638

この記事へのトラックバック一覧です: 雲呑麺 ド醤油味 徒歩徒歩亭@四谷:

« 地震の日のこと | トップページ | しお野菜らーめん 雅ノ屋@本郷三丁目 »