« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

しお野菜らーめん 雅ノ屋@本郷三丁目

P1060724

やさしく、おいしいのよね。
塩・醤油ともにハイレベルのラーメンを提供する雅ノ屋さん、
最近は限定とか、いろいろとメニューが増えてます。

続きを読む "しお野菜らーめん 雅ノ屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雲呑麺 ド醤油味 徒歩徒歩亭@四谷

P1070144

飲食店によっては、いわゆるおかみさんだの
ママだの、おねえさんだの、看板娘だの、つまりは
このひとがいるから行きたくなる、
そういう類の女性がいる店があるわけでして。

続きを読む "雲呑麺 ド醤油味 徒歩徒歩亭@四谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震の日のこと

P1070805

たどり着いたら、そこは臨休。
そんな感じで軽く笑わせるはずだったのだ。
14時ごろまでは。

まさか、あんなに長い1日になるなんて、
思いもしなかった。
当たり前だ。
誰もそんなこと、思いもしなかったんだ。

続きを読む "地震の日のこと"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

夜の野猿街道で、道に迷う。
しかも、真冬に。
あまりよろしくない。

京王堀の内という、初めて降りる駅で
まあだいたいこのへんだろうと
神をも恐れぬアバウトさで突き進んだ結果がこれだ。

まあよくよく考えてみれば
迷「子」って言うぐらいで
道に迷うてぇのはガキんちょの専売特許だろうに。

「迷大人」じゃ字面も微妙な上に
そもそもなんて読めばいいのだ。
あー頭に浮かぶあれやこれやが実にアホアホだ。
早くたどり着かなければ。

やれやれ、やっと黄色い看板が見えてきたよ。


P1070127

違う違う、そうじゃ、そうじゃないっ!!
 
(by鈴木雅之)

続きを読む "ラーメン二郎八王子野猿街道店2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »