« 肉屋@水道橋 | トップページ | ハンバーグマウンテン 田村屋@本郷三丁目 »

種子島商店くにがみ屋@センター北(ノースポートモール)

P1060328

港北のほうには買い物だの娯楽だので
いっそのこと住んでもいいんじゃないかってくらい
けっこう訪れてるわけでして。

こちらはセンター北駅前にあるショッピングモール
「ノースポートモール」3Fにあるフードコート。
いつからか知らないけど、つけ麺専門店が入っていた。

P1060330

同じ屋号の店が高円寺や川崎にもあって、
そちらはラーメンもあるようなのですが、
こちらはラーメンはなくてつけ麺専門。

P1060332

味噌つけめん(700円)

いわゆる近頃の濃厚なつけ汁に中太麺。

P1060335

醤油つけめん(700円)

こちらはややさらりとしたつけ汁。
いわゆる近頃のつけ汁と比較して、の話ね。
麺は若干細め。
これも近頃のつけ麺の太麺と比べて、という話ね。

P1060339

ラー油とフライドガーリック入れ放題。

あと、このときは頼まなかったけど
鯛飯(200円)は食べ放題。
スープ割りの後にぶち込んで鯛茶漬けが正しいと思われ。

子供の世話を焼きつつ、とりあえずメシを
なんて感じで入るフードコートで
この味を食べられるのなら、悪くない。

で、「種子島商店」って、何がどう種子島?

|
|

« 肉屋@水道橋 | トップページ | ハンバーグマウンテン 田村屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

アカホンのお世話にならなくなってからでしょうか、
センター北・南から足が遠のいたのは。
あ、アカホンは南にしかないんですけどね。

北に行かなくなったのは、阪急の中からソフマップが姿を消したのも
影響しているのかも知れません。

川崎でくにがみ屋食べました。
う~ん、ほぼ味の印象が残ってません…。
不味くはなかったのでしょう。

投稿: なつき | 2010年12月 3日 (金) 18時53分

☆なつきさん
アカチャンホンポは小学生向けの商品もあるけど
小学生になるとあまり使わないのよね。

港北はまとめ買いとか公園とかシネコンとか、頻繁に。
ノースポートのフードコートはわりといいです。

投稿: サル番長 | 2010年12月 6日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/50059396

この記事へのトラックバック一覧です: 種子島商店くにがみ屋@センター北(ノースポートモール):

« 肉屋@水道橋 | トップページ | ハンバーグマウンテン 田村屋@本郷三丁目 »