« 毎月15日は創作メニューの日 凌駕@大岡山 | トップページ | 津軽らあめん じょっぱり煮干し 花月@春日 »

四川パイコーマーラー麺 川国志@春日

P1060024

春日駅近くの中華料理店「川国志」でランチ。
ビルの4階。窓際の席からはスカイツリーが見える。

P1060022

開店当初は下手に大衆に迎合しようとしてたのか
凡庸な味付けになってたのだけど、
その後試行錯誤を経て、だいぶいい感じに。
中国系のスタッフが、どこを出してどこを引っ込めるか
そのへんのツボを心得てきたような。

P1060025

四川パイコーマーラー麺(ランチセット 900円)

名前の通りマーとラー、ちょっと酸味も効かせてますね。
そこそこ辛いです。

店員さんが辛さは大丈夫かと
不安そうに私に聞いてきましたが、
このくらいなら大丈夫ですって。
最近はみんなこれくらいの刺激求めてますから。
むしろガンガン効かせろ、なんだと思いますよ。

でも、こういう地道なマーケティングが
徐々に功を奏してるのだろうな。


P1060028

パーコーもそこそこのボリュームで。
スープとけんかしない程度の味付け。

P1060027

ピリ辛のチャーハン。これうまい。

P1060029

デザート付き。

満足度高し。
今後は中国系中華料理店にありがちな、
売れると途端に横柄、にならないことを祈るのみ。

あ、それからランチタイムは11時~17時です。
17時って。ほぼ夕食ですがな(笑)

|
|

« 毎月15日は創作メニューの日 凌駕@大岡山 | トップページ | 津軽らあめん じょっぱり煮干し 花月@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

ランチタイム長いですね。
普通長くても15時くらいなのに。

投稿: ぽっぷ | 2010年11月18日 (木) 07時44分

☆ぽっぷさん
さすがに17時までは見たことないかも。
そういうとことんサービスします、な姿勢が
うまい具合にいってるのかな。
昼はけっこう賑わってます。
ご飯ものの定食も美味。

投稿: サル番長 | 2010年11月18日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/50025694

この記事へのトラックバック一覧です: 四川パイコーマーラー麺 川国志@春日:

« 毎月15日は創作メニューの日 凌駕@大岡山 | トップページ | 津軽らあめん じょっぱり煮干し 花月@春日 »