« 津軽らあめん じょっぱり煮干し 花月@春日 | トップページ | タン麺 葉月@雪谷大塚 »

スパカツ Children@奥沢

P1060514

最近、お知り合いの間では
「ひとりお疲れ様会」というのが密かに流行っているようなのです。

いや、言ってしまえば同じようなことは
昔から行われてきたことなんでしょうけど、
言葉として「ひとりお疲れ様会」と発せられると
そこに改めて命が吹き込まれたような、
そんな気がするから不思議なものです。

P1060502

今夜の「ひとりお疲れ様会」は、自由通り沿い
奥沢と自由が丘の間ぐらいにある
Children」というお店。
オープンしてまだ1年とのこと。

あまり目立つようにしてない店なので、
気をつけてないと通り過ぎてしまう。
すぐ近くの、すごく目立つようにしてる店、
「スナック八千代」を目印にしましょう。

P1060503

お通しのジャガイモの煮たの。

P1060504

モッツァレラチーズの味噌漬け。
パラパラとかかってるのはすりごま。

P1060507P1060506

果実酒の揃えが豊富なようなので。
赤短とろとろ梅酒。

P1060508

さて、この店の看板メニューが、スパカツ。
釧路名物なのだそうです。
釧路の「レストラン泉屋」が発祥だとか。

名前の通り、スパゲティとカツが合体という
B級グルメ直球ど真ん中メニュー。
鉄板ジュージューで登場。

P1060510

ミートソースのある種下世話な落としどころがいいです。
ボロネーゼじゃなくてあくまでミートソースね。
その一方でパスタは生だったり、密かにこだわりも見られ。

落ち着いて飲むもよし。
ガッツリ食うもよし。

|
|

« 津軽らあめん じょっぱり煮干し 花月@春日 | トップページ | タン麺 葉月@雪谷大塚 »

お酒」カテゴリの記事

地域(世田谷区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

麺類その他」カテゴリの記事

コメント

一人お疲れ様会が大好きなふらわです。

スパカツは未食ですので、是非一度食べに行って見たいです。

投稿: ふらわ | 2010年11月30日 (火) 19時46分

☆ふらわさん
私のホームグラウンドへもぜひ一度お越しくださいませ。

ちなみに、スパカツは西新宿の「946」という店でも食べられるようです。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/463560/

投稿: サル番長 | 2010年11月30日 (火) 22時31分

もろにB級グルメっぽいですが美味しそうですね。
チーズの味噌漬けもいいおつまみになりそう。

投稿: ぽっぷ | 2010年12月 1日 (水) 08時21分

☆ぽっぷさん
ここはバーとしてもなかなかでした。
スパカツ以外の食べ物も気になっております。

投稿: サル番長 | 2010年12月 2日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/50059483

この記事へのトラックバック一覧です: スパカツ Children@奥沢:

« 津軽らあめん じょっぱり煮干し 花月@春日 | トップページ | タン麺 葉月@雪谷大塚 »