« こじろう@雪谷大塚 | トップページ | 四川パイコーマーラー麺 川国志@春日 »

毎月15日は創作メニューの日 凌駕@大岡山

P1050504

毎月15日になると、店頭にこんなのが出ます。
「無題」といっても、別に何も分からぬまま
ラーメンがポンと供されるわけではなく、
早速、券売機の前で明らかになります。


P1050509_2

第1回目と言いつつ、以降ずっと第1回目のまま
そこそこの月日が経過しているような気もしますが。

ちなみに、「限定の日第1弾」は毎月1日の「大勝軒の日」。
この日だけ大勝軒の味が楽しめる、という謳い文句ですが、
どこの大勝軒の味なのかはよく分かりません。
少なくとも私の知っている池袋大勝軒ではなかった。

P1050506

濃厚鶏だしラーメン(750円)

そこそこの月日が経過してるので
店側の写真との違いは大目に見ましょう。

どろんとしたスープ。
ベジポタと言えばいいんでしょうか。
おそらくイモだかなんかの甘みが広がります。
好き嫌いの分かれる甘みかもしれません。

P1050507

軟骨のコリコリに柚子風味のつくね。
これはおいしかった。

「第2弾の第2回目」はいつなんでしょうね。




|
|

« こじろう@雪谷大塚 | トップページ | 四川パイコーマーラー麺 川国志@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/49644078

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月15日は創作メニューの日 凌駕@大岡山:

« こじろう@雪谷大塚 | トップページ | 四川パイコーマーラー麺 川国志@春日 »