« 和蔵インスパイア 和蔵@溝の口 | トップページ | 汁なし担々麺 麺屋豊蔵@水道橋 »

海老そばけいすけ 花月@春日

P1050764

それじゃ、直伝ゲームをはじめようか。

簡単さ。伝言ゲームと同じだよ。

まずは、本家本元の「けいすけ氏」が、
本家本元の「海老そばけいすけ」を作る。
それを、花月の人が見る。
見たものを、花月の別の人に伝える。
また別の人に伝える。
さらに別の人に伝える。

30人ぐらいに伝わったところで、終わり。
さあ、「海老そばけいすけ」作ってみようか!


P1050760

海老そばけいすけ(720円)

そうそう、出汁で一番大事なのは、海老の風味だよね。
そのほかは適当に伝えた人がいるね。
でも、30人経由してるから、誰が悪いのか分からないね。

P1050761

「山くらげ」忘れずにいたのはえらいぞ。
途中で「きくらげ」になってなかった?

P1050763

ニラキムチ?
これあった?
でも花月のラーメンには必須だからね。

ゲームはこれにて終了。
次回はもう少しがんばろうね!

|
|

« 和蔵インスパイア 和蔵@溝の口 | トップページ | 汁なし担々麺 麺屋豊蔵@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

次回は、長尾中華的ナ石山さんプロデュースな?
煮干しみたいですね。
食べに行っちゃうけどw

投稿: ジン | 2010年10月 6日 (水) 22時37分

☆ジンさん
なるほど~
煮干をどういう落としどころへ持っていくのか
ちょっとだけ楽しみですねぇ。
ちょっとだけ(笑)

投稿: サル番長 | 2010年10月 7日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/49644116

この記事へのトラックバック一覧です: 海老そばけいすけ 花月@春日:

« 和蔵インスパイア 和蔵@溝の口 | トップページ | 汁なし担々麺 麺屋豊蔵@水道橋 »