« 海老そばけいすけ 花月@春日 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

汁なし担々麺 麺屋豊蔵@水道橋

P1050431

変化。
ラーメンとか汁なしとかも登場といった変化と。

P1050432

その他もろもろの変化と。

P1050428

汁なし担々麺(800円)※味玉サービス中

先日つけ麺を食した際
ちょっと微妙なコメントを残したわけですが、
それはもちろん本当に微妙だったわけで。

しかし、これは・・・けっこういいんじゃない?

P1050429

そぼろではなくよく味の染みたチャーシュー。
簡単にほぐれるので、麺ともよく絡む。
これがうまいのよ。

P1050430

特にこれといった特徴はないですが、
非常にバランスのよい味付けになっていると思います。

麺の茹で加減も固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい。
前回のつけ麺は正直、固かったので。
オペが安定してきたってことでしょうか。

と、こんな感じで話が進んでくれば
普通はお勧めです、と言いたいところなんですけど、
数日後につけ麺食べたらまたちょっと微妙で。

あくまで推測ですが、
開店当初からメインで作業していた調理人については、
最近は非常に安定した作業をするようになっている。
しかし、つけ麺の調理に関しては
徐々に別の調理人に任せるようになって
また少々作業が荒れている。
ただ、汁なし担々麺はまだ別の調理人には任せられず
メインの調理人がやることになっていて、安定。
こんなところかな。

世の中にはさしたる改善もないまま
客にため息をつかれつつ消えていく店も多い中で
少々気になる点はありつつも
いろいろと頑張っているのを感じます。
実際その成果も見えてきているわけで、
そのへんは温かく見守りたいと感じてる次第。

|
|

« 海老そばけいすけ 花月@春日 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

つけ麺に関しては麺もスープも…(以降、自主規制)。
和え麺は具などが良いから割りとイケたのでは?
(そう言えば火風鼎で混ぜソバ、山久ではつけ坦々麺を始めましたね)

投稿: R | 2010年10月16日 (土) 00時37分

☆Rさん
今月はラーメン500円とのことで食べてみたのですが、
つけ麺より微妙という。。。
火風鼎は近々新メニューが出ますよ。

投稿: サル番長 | 2010年10月18日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/49644001

この記事へのトラックバック一覧です: 汁なし担々麺 麺屋豊蔵@水道橋:

« 海老そばけいすけ 花月@春日 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »