« ラーメン二郎目黒店 | トップページ | 海老そばけいすけ 花月@春日 »

和蔵インスパイア 和蔵@溝の口

P1050397

和蔵という名の店で

P1050398

「和蔵インスパイア」という商品名。

さて。

P1050400

和蔵インスパイア(680円)普通盛り・にんにく

いわゆる二郎インスパイアの和蔵版を
和蔵インスパイアと呼ぶのはどうなのか。

いや二郎インスパイアなどという呼び方も
それがたまたま一般に普及しただけの話であって
それが正しい呼び方、というわけでもなく。

和蔵が、あるラーメンから刺激・影響を受けたメニュー
という意味合いでこういう使い方もありなのかもしれない。
ただその場合に、お手本としたラーメンは何かを
隠す必要性はないのだが。

これについて、正誤を論じることは無意味なんだろう。
結局、違和感なのである。

P1050401

味については違和感もないかわり、
印象も薄い。
酔っていたせいもあるが。

|
|

« ラーメン二郎目黒店 | トップページ | 海老そばけいすけ 花月@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

私もこの店名気になってたんですよ。
いろいろなところで突っ込まれてますが店主さんはどう思ってるんですかね?

投稿: ぽっぷ | 2010年10月 2日 (土) 19時34分

☆ぽっぷさん
どういうツッコミだろうと話題になれば勝ち、
という考え方もあるわけで。
ただ、店側がその勝ち方を狙っていたのか。
「振り逃げ」の可能性も捨てきれず。

投稿: サル番長 | 2010年10月 4日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/49503167

この記事へのトラックバック一覧です: 和蔵インスパイア 和蔵@溝の口:

« ラーメン二郎目黒店 | トップページ | 海老そばけいすけ 花月@春日 »