« 麺屋 豊蔵@水道橋 | トップページ | 【新店】つけ麺慶次@武蔵小山 »

醤油インド 中本@新宿

P1050262

赤と黄色は喧嘩しあってるわけじゃないけど、
だけどやっぱり世の中の人はおしなべて
赤派か黄色派のどちらかに分かれる傾向があって
私は黄色派に属していたりします。

正直に言いますと、赤のほうはちぃと苦手だったりします。
というわけで、とっても久しぶりの赤なのですが、
食べるのは正統派の赤ではなく、変化球だったりします。
変化球だから食べに来たともいえるわけで、
そのへんは赤派の方からツッコミが入りかねませんが、
そこはひとつ大目に見ていただきたく。

P1050259

醤油インド(900円)

よーするに醤油野菜煮込みラーメンカレー載せ。

P1050260

まだカレーに影響されていないところを。
野菜煮込みラーメンカレーなし。
ポクポクした麺の味わいが意外と引き立つような気がします。

P1050261

インドに侵食されていく野菜煮込みラーメン。
私には十分なアヒーです。
もう少し控えめでもかまわないです。

そんなことを言ってる私は、
やっぱり赤の人ではないと思うのですが、
赤でも楽しめるということは分かりました。
また食べてもいいかなと思ってます。

そうやって、じわりじわりと赤に侵食されていくのでしょうか。
還暦の頃には真っ赤に染まっていそうです。
赤いちゃんちゃんこが似合いそうです。

|
|

« 麺屋 豊蔵@水道橋 | トップページ | 【新店】つけ麺慶次@武蔵小山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

「醤油野菜煮込みラーメンカレー載せ」→「煮込み野菜乗せ醤油ラーメンカレー乗せ」

赤と黄色を混ぜると、赤と黄色のまだら模様か橙色のどちらかになると思います。
私はまだら模様ですが(多分)

投稿: ふらわ | 2010年9月 9日 (木) 16時03分

☆ふらわさん
あ、そうですね。煮込み野菜のせですね。

まぜると花月色というのはビミョーですので
やはりまだら模様かと。
お互い混じり合うことなくお互いを主張する、
それでいいのだと思います。

投稿: サル番長 | 2010年9月11日 (土) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/49300539

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油インド 中本@新宿:

« 麺屋 豊蔵@水道橋 | トップページ | 【新店】つけ麺慶次@武蔵小山 »