« 味噌キーマカリータンメン(辛さなし) 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 麺屋 豊蔵@水道橋 »

無鉄砲@沼袋

P1050138

「言霊」ってやつはバカにできません。

あれは「東京ラーメンSHOW2009」でしたか、
無鉄砲との初めての出会いに狂喜乱舞した私は、
「これが東京進出したなら、もう死んでもいい!」
くらいのことはほざいたわけです。

時は流れ、2010年夏。
無鉄砲は東京に姿を現しました。
灼熱の店舗を従えて。

ひとりだったもので、邪魔にならないよう
奥の席にしようとしたら、
そちらはやめておいたほうが、と店員に止められました。
かといって、こちらへと勧められた席が決して涼しいわけではなく。

ホットホッターホッテストのホッターな、
オルモストホッテストな、
ニアデスエクスペリエンス、なう。

確かに、あのとき私は言いました。
来てくれるなら死んでもいい、と。

待っている間、水と生命について考えました。


P1050135

とんこつラーメン(750円)

ほとんど死にかけてる状態で食べてもおいしい。
これは新たなおいしさの基準かも。

P1050134

死にかけた肉体に、にんにくしょうゆが染みる。

|
|

« 味噌キーマカリータンメン(辛さなし) 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 麺屋 豊蔵@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(中野区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/49300376

この記事へのトラックバック一覧です: 無鉄砲@沼袋:

« 味噌キーマカリータンメン(辛さなし) 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 麺屋 豊蔵@水道橋 »