« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

和蔵インスパイア 和蔵@溝の口

P1050397

和蔵という名の店で

P1050398

「和蔵インスパイア」という商品名。

さて。

続きを読む "和蔵インスパイア 和蔵@溝の口"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラーメン二郎目黒店

P1050405

正直、秋元康って好きじゃないのよね。

続きを読む "ラーメン二郎目黒店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャーシューと香味野菜の梅ごまだれ冷やし中華レモン添え 水道橋グランドホテル@水道橋

P1050299

水道橋の昼の憩い。

P1050301

水道橋グランドホテル レストラングランドにて、
ラグジュアリーにして意外とリーズナブルな昼食。
なんとなく表現が「ホテルニュー越谷」っぽいですが。

続きを読む "チャーシューと香味野菜の梅ごまだれ冷やし中華レモン添え 水道橋グランドホテル@水道橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どろカレーラーメン 渕@六本木

六本木についての見解は各人おありと思いますが、
私にとっての六本木は「若い頃よく遊んだ街」でして。

いやぁ、あの頃は本当に遊びまくりましたよ。
ドロケイ、めんこ、ハンドベース・・・
え、小学生の頃の話ですが、何か?

小学校が飯倉にあったもんで、
放課後はいつも六本木。
昼間は人通りも少なくて、
日が落ちるまでの、子供たちの楽園。

日が沈む頃になると、どこからか
「変な人たち」が現れて、
子供たちの楽園を飲み込んでいく。

夜の六本木に対する違和感、嫌悪感。
大人になってからも、ずっとそれを
引きずって生きてきたような気がする。

P1050200

当時からすでにロアビルはあった。
と考えると、かなりの歴史です。
外が見えるエレベーターは当時まだ珍しくて、
何度も上下したものです。

そのロアビルの半地下にある、「渕」へ。

続きを読む "どろカレーラーメン 渕@六本木"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「夜」の大つけ麺博@浜松町

P1050532

金曜の夜に大つけ麺博、行ってきましたよ!
ほら、見て見て!

続きを読む "「夜」の大つけ麺博@浜松町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺屋しみる@目黒

P1050482

しみる?しみない?

続きを読む "麺屋しみる@目黒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

naginicai@新宿

P1050146

凪の2階でズビズバ。

続きを読む "naginicai@新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

氷烈タンタン麺 烈士洵名@春日

P1040818

何を今さら、という記事だ。
この夏の烈士洵名は、冷やしを何種類か提供。
そのうちのひとつ。

続きを読む "氷烈タンタン麺 烈士洵名@春日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【新店】つけ麺慶次@武蔵小山

さて、ご存知の通り(ご存知でない方もおられるようだが)、
このブログでは情報発信は重視されていない。
なんとなく、そのへんに漂う空気を拾いながら、
へらへらとお伝えしようと思っている。

いるのだが、例えばこんな場合、


P1050434

武蔵小山のいかがわしい界隈を徘徊していると
そこに見慣れぬ「つけ麺」の看板を発見してしまい。

P1050446

はたまたその店の情報はネット上にはほとんどなく、
じゃあどんな店かと入ってみれば、
チゲ鍋専門店を5年ほどやってましたという店主は
ブログやってますという私を前に
この場所だとクチコミがすべてなんで、と
情報伝える気マンマンで。

わ、私に伝えろと?

続きを読む "【新店】つけ麺慶次@武蔵小山"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

醤油インド 中本@新宿

P1050262

赤と黄色は喧嘩しあってるわけじゃないけど、
だけどやっぱり世の中の人はおしなべて
赤派か黄色派のどちらかに分かれる傾向があって
私は黄色派に属していたりします。

続きを読む "醤油インド 中本@新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

麺屋 豊蔵@水道橋

P1050210

ラクーアの向かい、もしくは
一部の有識者の間では有名な水道橋グランドホテルの手前。
以前、「喜多方ラーメン 蔵」があったところに
ほぼ居抜きで「麺屋 豊蔵」がオープン。
経営は前の店と同じなのかな?
それとも、「蔵」イメージの店舗を拝借したから
店名に蔵をつけてみました、なのかな?

P1050208

つけ麺、辛味つけ麺、味噌つけ麺に、
それぞれチャーシュー卵抜きの「もり」がある。
ラーメンはいずれ、とのこと。

続きを読む "麺屋 豊蔵@水道橋"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

無鉄砲@沼袋

P1050138

「言霊」ってやつはバカにできません。

続きを読む "無鉄砲@沼袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »