« 麺や小江戸@新宿 | トップページ | 夏の限定 服部@水道橋 »

無極@野方

P1050058

8月10日開店の2日後に。
記事寝かしすぎですが、全く熟成はされてません。
むしろ劣化が進んでます。

「お祭り」も一息ついて、並びは数人です。
分かります。
だって写真に写ってます。
その他のあれやこれやを
脳みその隅からほじくり出してます。

P1050064

つけ麺(800円)

今でこそ、ラーメン関連の”なんとか博”でおなじみとなってますが、
ここでいきなり食べたらかなり衝撃的であろうドロドロがそこに。
ただ、MAXドロドロを想像してきた身としては、
若干ライトに感じてしまったという。
いやいや、そのくらいでちょうどいいです。

P1050062

ドロドロのスープを受け止めるにはこの力強さ。
そりゃ麺が負けては話にならぬもの。
その他、割りスープは日替わりだの、つけ汁温めなおし可だの。
800円は高いか安いか。
妥当だと思います。

さて、劣化しつつある記憶をたどると、
客捌きが今ひとつだったような。
食券買ってから並ぶとの情報だったのですが、
店頭でそういった周知もなく、抜かされる人もあり。

これで同系列の新店がもうひとつできるって、
それ大丈夫なのかな、重荷にならないかな、と
いらぬ心配をしたような記憶がかすかにありますが、
今となってはとんだ取り越し苦労でありますように。

P1050076

P1050068

P1050071

P1050072

こういう楽しみもあるので、野方には再訪したいのです。

|
|

« 麺や小江戸@新宿 | トップページ | 夏の限定 服部@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(中野区)」カテゴリの記事

コメント

そういう楽しみがないと、出不精の私は足が向きません。
今度連れてって下さい。m(_ _)m

投稿: ばんじまる | 2010年8月30日 (月) 18時33分

☆ばんじまるさん
どちらも”わざわざ”の価値ありです。
んじゃ近いうちに。

投稿: サル番長 | 2010年8月31日 (火) 07時00分

秋元屋、刺し系が解除されたら行きたいですね~~^^
トマトと半焼きチレが最高ですね♪

投稿: ジン | 2010年9月 1日 (水) 00時53分

☆ジンさん
あそこのドリンク類には
胃に付着したドロドロを洗い流す作用があるのだ!
刺しかぁ~
たまんねぇ~!

投稿: サル番長 | 2010年9月 2日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/49242966

この記事へのトラックバック一覧です: 無極@野方:

« 麺や小江戸@新宿 | トップページ | 夏の限定 服部@水道橋 »