« らーめん雅ノ屋@本郷三丁目 | トップページ | つけ麺表裏@水道橋 »

煮干しつけ麺 南部(夜の部)@自由が丘

P1040680

たぶんね。思ったほどは
お客さん入ってないと思うんだ。

P1040682

煮干しつけ麺(780円)

出てくるのにものすごく時間かかったけど、
若いにいちゃんがひとりで切り盛りしてたのはたまたまで、
普段はふたりなんだろうな、とは思う。
で、味も別に悪くはない。

んじゃ、何が足りないのか。

P1040681

こういう目に見えるところもある。

で、以前気になったのは、こんなとこ。
ある日老婦人が店に入ってきて、
券売機を前にして悩んでた。
奥にいる店員の方をちらちらと見てる。
やっと気がついた店員、老婦人の方へ。
どれがいいんですかねぇ、と老婦人は店員に聞くが、
店員はマニュアル的な商品説明をするだけ。

でも、見れば分かると思うんだけどな。
老婦人は決めてもらいたがってたのに。
無難なところ勧めて、決めてあげればよかったのに。

そうすれば、あの老婦人、
その後もずっと同じ時間に現れて、同じように
店員に食べるの決めてもらってたと思うよ。

そういうことをしろとまでは
ボスには言われてないかもしれないけどさ、
自由が丘のあの立地には、それが必要かもって
なんとなく思うわけ。


|
|

« らーめん雅ノ屋@本郷三丁目 | トップページ | つけ麺表裏@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

基本二人ですねぇ。
僕が行ったときはいつも二人です。
って、そう何度も行ってませんけど。

で、接客もそんなマニュアル的ではなかったですけどね。

突然「もう店じまいなんで、ご飯要りません?」と
丼飯を持ってきそうな勢いの過剰なサービスがあったり。

投稿: なつき | 2010年8月 6日 (金) 10時31分

☆なつきさん
あそこはひとりじゃ回せないでしょうね。
帰る頃に大大からヘルプに来てました。
老婦人の話も昨年の話ではあるので、
最近はサービス満点、に変わったのかな?
少なくともこの日は全く余裕なかったでしょうが。

投稿: サル番長 | 2010年8月 9日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48992630

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干しつけ麺 南部(夜の部)@自由が丘:

« らーめん雅ノ屋@本郷三丁目 | トップページ | つけ麺表裏@水道橋 »