« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

味噌キーマカリータンメン(辛さなし) 田村屋@本郷三丁目

P1050189

お店のブログによると発売延長が決まったらしい、
味噌キーマカリータンメン。
「三位一体」って書いてあるの、後で気付いた。

続きを読む "味噌キーマカリータンメン(辛さなし) 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏の限定 服部@水道橋

P1050103

昨年も「夏の限定」を夏の終わりにアップしたような気が。
でも今年はしばらく夏は終わりそうにないので、
などという屁理屈はさておき。

当初一日限定5杯だったのが、限定解除になってます。

続きを読む "夏の限定 服部@水道橋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無極@野方

P1050058

8月10日開店の2日後に。
記事寝かしすぎですが、全く熟成はされてません。
むしろ劣化が進んでます。

「お祭り」も一息ついて、並びは数人です。
分かります。
だって写真に写ってます。
その他のあれやこれやを
脳みその隅からほじくり出してます。

続きを読む "無極@野方"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

麺や小江戸@新宿

P1050081

平子煮干しの出汁との情報だけを抱えて訪問。
平子というのはマイワシのことだそうな。
通常の煮干しは カタクチイワシね。
マイワシはカタクチよりあっさりしてるんだって。
などとネットで獲得した情報を流してみる。

続きを読む "麺や小江戸@新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

味噌キーマカリータンメン 田村屋@本郷三丁目

P1050046

「人志松本のすべらない話」よりもすべらない。
田村屋の限定は食わないと後悔なのです。
今回は「YAHOO!JAPANラーメン特集2010-2011」
「第2回 最強の次世代ラーメン決定戦!」ノミネート作品。

続きを読む "味噌キーマカリータンメン 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

中華そばの台風。@茗荷谷

P1050036

いつものどろどろではなく、あっさりでいく夏。

続きを読む "中華そばの台風。@茗荷谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つけ麺表裏@水道橋の昼営業

P1040961

表と裏の表のほう、と言えばいいのか。

続きを読む "つけ麺表裏@水道橋の昼営業"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

逸九@駒込

P1050031

「ホテル・ニューハンプシャーじゃ何一つ動かない。
わしらはここにネジで固定されている-永久に」



続きを読む "逸九@駒込"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

民宿いなほ再び

P1040921

宿は今年も長浜海水浴場近くの
「民宿いなほ」さん。
去年の様子はこちらをご覧ください

んでもって、えーと、これなんでしたっけ?

P1040927

ま、いいや。
これはビールがないと始まりませんな。

P1040919

始まりましたな。

P1040922

小鯵の南蛮漬けと軽いジャブで。
んじゃメインいきましょか。



続きを読む "民宿いなほ再び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

松福 長浜海岸店@伊豆多賀

P1040889

今年も伊豆多賀の長浜海水浴場へ。
(去年の様子はこちらでどうぞ)
「フードコート」が出来てて驚いたけど、
お昼はそちらではなく。

P1040918

浜からあがって目の前にある「松福」さん。
沼津の人気店の支店だそうで。


続きを読む "松福 長浜海岸店@伊豆多賀"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

新らーめん丸子@新丸子

P1040771

すみません。
以前、お客さんが入ってないんで素通りしました。
今回はちょっと先客がいたんで。

入っておいてよかったと思います。

続きを読む "新らーめん丸子@新丸子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嵐げんこつらあめんデビル 花月@春日

P1040706_2

「ALIEN」も3作目ともなれば犬と合体したりするわけで。

続きを読む "嵐げんこつらあめんデビル 花月@春日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つけ麺表裏@水道橋

P1040707

水道橋のガード下に新しい店が。
「元祖もりそば直系の店」だそうで。
ふーん。

続きを読む "つけ麺表裏@水道橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

煮干しつけ麺 南部(夜の部)@自由が丘

P1040680

たぶんね。思ったほどは
お客さん入ってないと思うんだ。

続きを読む "煮干しつけ麺 南部(夜の部)@自由が丘"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

らーめん雅ノ屋@本郷三丁目

P1040790

田村屋のちょい先に新店が。
職場から一駅離れ、なおかつそこからちょいと歩くというのは
昼休みに行くのは個人的にちときついのですが。

続きを読む "らーめん雅ノ屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »