« きみはん@鶯谷 | トップページ | つけ麺カレー らーめんこじろう526@日暮里 »

ちょい辛ごまだれ担々つけ麺 レストラン”グランド”(水道橋グランドホテル)

P1040415

水道橋グランドホテルに併設のレストラン、
レストラン”グランド”のランチ。

P1040413

けっこうリーズナブルで味もなかなか。
特に女性は100円引きなのでかなりお得なのですが、
こちらでつけ麺があるというのを知り。

P1040407

ちょい辛ごまだれ担々つけ麺(740円)

ふわーっと八丁味噌のような香りが漂います。
ちょい辛とありますが、
辛さは「ない」と言い切ってもいいかも。

※7/19追記
 もう一度食べに行ったら、普通にちょい辛でした。
 このときは辛味入れるのを忘れられたのかも。

P1040410

まずささっとたぐってみたんだけど、
スープの味自体は悪くないものの
さらりとしすぎててあまり麺に絡んでこないし、
正直ちょっと物足りない。

P1040411

試しに底のほうをさらってみると、
そぼろが山のように出てくるので、

P1040412

このそぼろを麺に絡めるようにして食べる。
しっかり味のついたそぼろで、これでやっといい感じに。

ぱつんとした縮れ太麺も喉越し食感ともによし。

意外と、というと失礼だけど、
ちゃんとしてて満足度高かった。

欲を言えば、そぼろはスープの下に沈んでいるよりも
麺のほうへあんかけにできないものかなぁ。
そっちのほうが見た目にもインパクトあると思うし。

それから、やっぱり辛味がないとね。
会計のときに辛くないんですね、と伝えると、
実はこの前まで自家製の「食べるラー油」を添えていたのだが
今回のラー油は出来が今ひとつだったので出さなかった、と。
そ、それは残念すぎます!

食べに行ったのは6月末のことなので、
もう次のラー油の仕込みができているはず。
辛味を加えてもう一度食べてみたい。

※7/19追記
このときは次の仕込みができれば、と言われたのですが
結局食べるラー油を添えるのは止めた、とのこと。
残念!

|
|

« きみはん@鶯谷 | トップページ | つけ麺カレー らーめんこじろう526@日暮里 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48814293

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい辛ごまだれ担々つけ麺 レストラン”グランド”(水道橋グランドホテル):

« きみはん@鶯谷 | トップページ | つけ麺カレー らーめんこじろう526@日暮里 »