« ブラックカリーラーメン 初代けいすけ@本郷三丁目 | トップページ | らーめん雅ノ屋@本郷三丁目 »

昭和歌謡ショー@庚申塚

巣鴨駅。
地下鉄を降りて外に向かうエスカレーターは、遅い。
なるほど、ここは「ババアの原宿」(毒蝮風)だものな。

人に聞いた話だけど、巣鴨のマックのメニューには
「ポテト=じゃがいも」といった説明書きがあるらしい。
笑っちゃいけない。とても大事なことだ。

なんだか世の中のいろいろなことが、
若い人中心に動きすぎてはいないか。


P1040776

とげぬき地蔵を横に見ながら、トボトボと10分ほど。
庚申塚の交差点を右。

P1040777

昭和歌謡ショーという名のラーメン屋。
BGMは「プレイバックPart2」。

P1040778

王道の醤油ラーメン(700円)

最初、のりが入っていない状態で供された。
「写真撮るときに言ってくださいね、直前に載せますから」
そんな配慮してもらったの、初めてだよ。

P1040780

こってり、ガツンといった、
いかにも若い連中が好みそうなキーワードで作られた
昨今のラーメンに一石を投じる一杯。

じっくりと味わうべし。
やがてBGMは「飛んでイスタンブール」へと。

|
|

« ブラックカリーラーメン 初代けいすけ@本郷三丁目 | トップページ | らーめん雅ノ屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(豊島区)」カテゴリの記事

コメント

ならば、値段も年金暮らしの老人の懐に優しく・・・、
とはならんのだなぁ。
そこは「今」なのね。

いや、食ったことないのに文句言っちゃならんけど。
美味そうなんだけど。

そして、頭の中でかもめが飛んだ。
ど迫力のかもめが。

投稿: なつき | 2010年7月30日 (金) 18時21分

勝手に海援隊気分で行ったら80年代アイドルがガンガン流れてました。

そういえば私の時は海苔が最初から乗ってましたね。

投稿: somenman | 2010年8月 2日 (月) 16時22分

☆なつきさん
無化調で安いってのはさすがに無理でしょ。
熱々ってのもお年寄りは苦手そうだけどね。

☆somenmanさん
海苔の後乗せなんて誰も書いてないもんね。
どうして私のときだけ?
撮るときにモタモタしそうって思われた?(;д;)

投稿: サル番長 | 2010年8月 3日 (火) 13時43分

自分の時も「じゃぁ構えてください」と海苔後乗せ状態で提供されました。
初対面なのにご主人と阿吽の呼吸でナイスショットが撮れました。何やってんだろ。(笑)

投稿: tkz | 2010年8月 3日 (火) 23時29分

☆tkzさん
あ、いた(笑)
なんかいろいろと使い分けてそう。
客のハート掴む秘策を。
絶妙のタイミングでおしぼり、とか。

投稿: サル番長 | 2010年8月 4日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48992651

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和歌謡ショー@庚申塚:

« ブラックカリーラーメン 初代けいすけ@本郷三丁目 | トップページ | らーめん雅ノ屋@本郷三丁目 »