« キムチのせ 麺やあかつき@駒込 | トップページ | 辛口背脂ラーメン 井田商店@荏原中延 »

かに玉のせ担々麺 龍巳飯店@仲町台

P1040639

港北ニュータウンのほうには
たまに買い物だなんだでちょくちょく。
昼食は結局、ショッピングモールのフードコートが多いんですが、
たまには別のところでね。

P1040641

仲町台の駅前にある、
まあごく普通の中華やさんですけど、
いかにもな定食に麺類、餃子などに加えて、
いくつか飛び道具的なメニューがあり。
担々麺と酸辣湯麺がおすすめということだそうで。

P1040645

かに玉のせ担々麺(950円)

あー、写真だとかに玉が全く見えない!
上に載る肉みそがボリュームある上に、
かに玉自身のボリュームもかなりなものなので、
完全に沈み込んでますな。

辛さはそれほどでもなくて、
誰でも安心して食べられる担々麺という感じですが、
そういう感じの担々麺にありがちな
安直な作りではなく、ごまの風味がしっかり効いた
なかなかおいしい担々麺です。


P1040647

満腹です。
麺は細麺と太麺があって、
お店では太麺をおすすめしてましたが、
ボリュームを考えると細麺ではヘタってしまうんだろうな。

P1100015

帰りは近所を散策。
このあたりは公園が多くていいなぁ。

仲町台の駅付近は「白河中華そば」開店時以来なので、
10年ぶりくらいですか。
あの頃は駅前には本当に何もなかったのにねぇ。
感慨深い。

|
|

« キムチのせ 麺やあかつき@駒込 | トップページ | 辛口背脂ラーメン 井田商店@荏原中延 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

写真見たときカニ玉探しちゃいました(笑)
街の中華屋さんにしてはしっかりとした担々麺ですね。

投稿: ぽっぷ | 2010年7月27日 (火) 06時34分

☆ぽっぷさん
後でかに玉単体の写真も撮ってはいたのですが、
子供の世話で慌てていたせいもあってか、
ことごとく掲載不能なブレブレで。

この店、侮れないです。


投稿: サル番長 | 2010年7月27日 (火) 10時15分

はじめまして、仲町台-せせらぎ情報局のかえるといいます。
龍巳の記事を探していてこちらに参りました。
本当に、龍巳飯店侮れないですよね。
でも、そこはみんなわかっているというか、いつも込んでいます。
僕はタンメンとスタミナ炒め定食とレバニラ炒め定食が好きです!

投稿: 仲町台-せせらぎ情報局 | 2010年8月23日 (月) 21時19分

☆かえるさん
お越し頂きありがとうございます。
このとき妻はレバニラ注文したのですが、
おいしい上にやっぱりボリューム満点で。
これからも港北にはちょくちょくおじゃますると思いますので
「せせらぎ情報局」を参考にさせてもらいますね。

投稿: サル番長 | 2010年8月23日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48968838

この記事へのトラックバック一覧です: かに玉のせ担々麺 龍巳飯店@仲町台:

« キムチのせ 麺やあかつき@駒込 | トップページ | 辛口背脂ラーメン 井田商店@荏原中延 »