« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

昭和歌謡ショー@庚申塚

巣鴨駅。
地下鉄を降りて外に向かうエスカレーターは、遅い。
なるほど、ここは「ババアの原宿」(毒蝮風)だものな。

人に聞いた話だけど、巣鴨のマックのメニューには
「ポテト=じゃがいも」といった説明書きがあるらしい。
笑っちゃいけない。とても大事なことだ。

なんだか世の中のいろいろなことが、
若い人中心に動きすぎてはいないか。


P1040776

とげぬき地蔵を横に見ながら、トボトボと10分ほど。
庚申塚の交差点を右。

P1040777

昭和歌謡ショーという名のラーメン屋。
BGMは「プレイバックPart2」。

続きを読む "昭和歌謡ショー@庚申塚"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ブラックカリーラーメン 初代けいすけ@本郷三丁目

P1040679

よくよく見れば、看板が変わっていた。
そして、床が油で滑らなくなっていた。

続きを読む "ブラックカリーラーメン 初代けいすけ@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛口背脂ラーメン 井田商店@荏原中延

P1040638

今、日本全国のヤンキー達が
店主の生き様をお手本にしているという、井田商店。
すみません、適当なこと言ってますけど、
それほど間違ってもいないと思ってます。

その井田商店のガッツリ系に、
辛口というのが登場してました。

続きを読む "辛口背脂ラーメン 井田商店@荏原中延"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かに玉のせ担々麺 龍巳飯店@仲町台

P1040639

港北ニュータウンのほうには
たまに買い物だなんだでちょくちょく。
昼食は結局、ショッピングモールのフードコートが多いんですが、
たまには別のところでね。

続きを読む "かに玉のせ担々麺 龍巳飯店@仲町台"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キムチのせ 麺やあかつき@駒込

P1040606

新しいトッピング、キムチ。

続きを読む "キムチのせ 麺やあかつき@駒込"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

麺でる 戸越店@戸越公園

P1040590

この妙ちくりんな飾り物といえば、
二郎インスパ界の異端児、麺でる。
その支店が戸越公園に開店。

続きを読む "麺でる 戸越店@戸越公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラーメン二郎 西台駅前店

P1040614

西台駅の改札を抜けて、横断歩道を渡る。
どこだ?

P1040621

こっち?
見えないですけど。。。

P1040615

あった。
二郎史上、もっとも殺風景な店頭。

この日は11時50分ぐらいに到着で空席1。
さすがに 12時過ぎると行列でした。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つけ麺カレー らーめんこじろう526@日暮里

P1040472

雪谷大塚にあるこじろうの支店。

まずは普通のラーメンの味を見て、と思ったのだけど、
カレーがあまりにも気になるので。

続きを読む "つけ麺カレー らーめんこじろう526@日暮里"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょい辛ごまだれ担々つけ麺 レストラン”グランド”(水道橋グランドホテル)

P1040415

水道橋グランドホテルに併設のレストラン、
レストラン”グランド”のランチ。

P1040413

けっこうリーズナブルで味もなかなか。
特に女性は100円引きなのでかなりお得なのですが、
こちらでつけ麺があるというのを知り。

続きを読む "ちょい辛ごまだれ担々つけ麺 レストラン”グランド”(水道橋グランドホテル)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きみはん@鶯谷

P1040099

続きを読む "きみはん@鶯谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぼぶ亭@都内某所

P1040298

その駅名には大学とあるが、
その大学はすでにこの地にはない。

そしてこの店もすでにこの地にはない。
これは、梅雨時の晴れ間に巷間に上った
一種の都市伝説ようなものと思っていただきたい。

P1040299

1日だけオープンした
ぼぶ亭という名のお店の話。


続きを読む "ぼぶ亭@都内某所"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

せたが屋なつがお 花月@春日

P1040265

ミスター・ラーメンの鋭い眼光がお出迎え。

今回の花月の限定、せたが屋とのコラボだそうで。
一般販売は7月7日からですが、
春日店にて先行販売中。

続きを読む "せたが屋なつがお 花月@春日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »