« うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店 | トップページ | カレー担々麺 TANN-YA@大岡山 »

ミニラーメン 蓮爾さんこま店

P1030967

自分はミニサイズであることを受け入れるべきか。
はたまた。

P1030963

ミニラーメン(650円)+にんにく少し

開店当初は小と同じどんぶりだったと思うのだが、
今回出てきたのは「ミニです!」という
強い主張をかましてくれるかわゆいどんぶり。
ええ、ミニサイズですとも。

P1030965

古新聞を結わえてゴミの日に出せると言われる
ガッチガチごわごわの麺を、今回は柔めで仕上げてもらい。
柔めといっても十分にごわごわですが、
重力に逆らえるほどの強靱さはなく。
初めてこの麺と互角に渡り合えたような。

P1030964

ブタもミニサイズになっちゃうのよね。
しかし小だと370gですか。
小の少なめ注文でいくか。

しかし、小の少なめという注文というのは
いやいやミニというわけじゃなくてね、
普通サイズよりちょっと小さいくらいっていうか、
ってことは普通サイズの範疇じゃないかと、という
若干の「言い訳がましさ」を感じなくもない。

まあ、いずれにしても
大でないことは確かであはるが。
でもね、小さくたって
相当の密度の濃さがあってですね。
アメリカ生まれのビッグサイズにだって
負けやしませんぜ。

いったい何の話だ。

|
|

« うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店 | トップページ | カレー担々麺 TANN-YA@大岡山 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(世田谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48511417

この記事へのトラックバック一覧です: ミニラーメン 蓮爾さんこま店:

« うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店 | トップページ | カレー担々麺 TANN-YA@大岡山 »