« 営業時間は23時までです ラーメンはちべえ@武蔵小山 | トップページ | 極太担々麺 婆娑羅@大岡山 »

市屋麺@不動前

P1040077

開店当初はゴタゴタしてたみたいで
行くの敬遠してたのですが、
そろそろいいんじゃないかな、と。

P1040080

基本的には塩・醤油のラーメンとつけめんという構成。
価格は開店時より値下げされているかと。
ちょっと気になるメニューも見えますが。

P1040079

とりあえず今日は飲みたい気分なのよ。

P1040083

単品地鶏肉皿(300円)

塩ラーメンにチャーシューとして載るものの
切れ端なんでしょうかね。
炙りで香ばしく。

P1040084

醤油ラーメン(650円)

見た目はちょっと貧相に見えなくもないですが。
食べ始めも穏やかではありますが、
ひとつひとつに丁寧な仕事をしているがよく分かる。
徐々に引き込まれていくような味わい。

P1040086

今回はどんぶりを見せたい。
かなり厚みがあって、いい器なのよ。
ただ、この形状って麺の量が掴みづらいけどね。

P1040085

柔らかめのゆであがりの細麺。
賛否両論ありそうですが、
これはこれでありだと思います。
硬くて太けりゃいいってもんじゃないと思います。

P1040082

P1040081

ちょっと世間ウケを狙った感の、限定のつけめん。
どんな感じであろうか。

P1040087

正直、人から伝え聞く開店時の話は
あまりよいものではなかったので、
今回も恐る恐るの入店だったのですけど、
いい意味で裏切られましたね。
23時までやっているのもありがたい。
これは使える。

ただし。
店頭には何も書かれていないけど、
現在は月曜定休。
この日は火曜日だったんだけど、
実は知らなくて前日の月曜日に来てしまった。。。
そこんとこ、気をつけましょう。客も店も。


|
|

« 営業時間は23時までです ラーメンはちべえ@武蔵小山 | トップページ | 極太担々麺 婆娑羅@大岡山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

行けてヨカッタす!!

そう。あの坂を上ったときに月曜定休札を見たときといったら・・・・

ワタシが行ったときは食券機に定休の件が書いてアリました。

で、Walkerで食べられたのかしら~ん(笑)

投稿: どんぶりっ子 | 2010年6月19日 (土) 22時38分

三厘舎、美味しかったっす^^

六厘舎インスパイアで、ライトな仕上がりではあるものの
このお店らしさも出てて、個人的には凄くありかと…
名前はちょっとふざけた感じですけどねw

投稿: | 2010年6月21日 (月) 01時50分

☆どんぶりっ子さん
このときはあえてメグジ外して大食軒行ったら早じまい、
じゃあこちらに足を延ばして、と坂を上がったら
月曜定休かよ!というトホホな展開でしたので、
翌日いい形でリベンジできてよかったっす。

>ワタシが行ったときは食券機に定休の件が書いてアリました。
そう、中には書いてあるんですが、
店出てから外側を見回したら、定休日のことは
外には何も書かれてないようだったので、
ちょっと気になったのですよ。

>で、Walkerで食べられたのかしら~ん(笑)
この日の帰りに買って「半額」に気付くという・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
期間内には使います!

☆ゐさん
あの「トナリ」が当初「三厘舎」という店名でいこうとしてた
なんて話を思い出しますがw
まずは「半額」のほう片付けて、
次にこっちいってみます。

投稿: サル番長 | 2010年6月21日 (月) 11時38分

ってか「半額」もう終わってたし・・・orz

投稿: サル番長 | 2010年6月22日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48641899

この記事へのトラックバック一覧です: 市屋麺@不動前:

« 営業時間は23時までです ラーメンはちべえ@武蔵小山 | トップページ | 極太担々麺 婆娑羅@大岡山 »