« 恵比寿ブタメン エビス駅前バー@恵比寿 | トップページ | ランチ 天下一品水道橋店 »

新店でもなんでもないですが らぁめんかすが@春日

P1040023

以前からあった「珍珍珍」がフランチャイズを外れた、
というだけで、中身は何も変わってないし。
しかし、その何も変わってない中身については
もう少し言及されるべきではないかと考えているのです。

P1040022

P1040017

やさいもりモリラーメン みそ味(800円)

POPの写真より実際のほうが盛りがいいような気が。
このへんが、この店の流儀と言いますか。

かつて日本全国に広まっていった
ありきたりな豚骨醤油の流れではあるけど、
豚骨の濃度には、そのありきたりな豚骨醤油から
頭ひとつ超えたものを感じるわけです。

P1040018

麺のつるつるシコシコ具合も悪くない。

P1040020

揚げニンニクも唐辛子もちゃんと仕事してるし。
セットの半チャーハンも半分を鍋振って作ってるし。

自分たちが出来る中で、どれだけのものを客に還元できるか、
そういうお店側の格闘が垣間見えるのですよ。
そこまでやってるのに、
「いやいや、お客さんのためなら、そんなこと・・・」と
照れながらボソボソッと語るような、その姿勢。
実際は語る事もなく、ひたすら仕事に打ち込んでますけど。
なんか、グッとくるのです。

|
|

« 恵比寿ブタメン エビス駅前バー@恵比寿 | トップページ | ランチ 天下一品水道橋店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48555065

この記事へのトラックバック一覧です: 新店でもなんでもないですが らぁめんかすが@春日:

« 恵比寿ブタメン エビス駅前バー@恵比寿 | トップページ | ランチ 天下一品水道橋店 »