« 元楽@蔵前 | トップページ | 鶏白湯つけ麺(味噌) すずらん@渋谷 »

麺屋武蔵 巌虎@秋葉原

P1040048

プロレスって、やっぱりね、
ストーリーがないと成り立たないんですよ。
あ、「ストーリー」というところを「筋書き」って置き換えちゃうと、
微妙に違いますからね。いや、かなり違いますから。
プロレスの例えで申し訳ないですが。

P1040041

つまり、それを成立させるにあたって
当事者に巻き起こったもろもろの事柄と言いますか。
それがあって初めて、客のほうも
目の前で繰り広げられるもろもろに入っていけるわけですよ。

P1040043

ら~麺(750円) 普通盛り

私は問いたいわけです。
ここにストーリーはあるのかと。

P1040045

分かりますよ、味は。
二郎っぽくして、
そこに煮干も効かせたりなんかして、
そういうことでしょ。
そつのない落としどころですよね。

で、そこに「麺屋武蔵」という名を背負った店の、
そんな店だからこそのストーリーはあるのかと。

勝てばいいってことなのか。
確かに、かの剣豪の教えるところは
勝てばいい、だったのかもしれないですが。

しょせん、プロレス見て育ったおっさんのたわごとですが。

|
|

« 元楽@蔵前 | トップページ | 鶏白湯つけ麺(味噌) すずらん@渋谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48589472

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 巌虎@秋葉原:

« 元楽@蔵前 | トップページ | 鶏白湯つけ麺(味噌) すずらん@渋谷 »