« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

柚子塩中華 烈士洵名@春日

P1040208

おっと、いつの間にこんな限定が。
限定20杯だそうで。

続きを読む "柚子塩中華 烈士洵名@春日"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

豚麺再び 飯田橋大勝軒

P1040199

14時から販売の二郎インスパイア、豚麺。
まず、中華そば(650円)の食券と、
下のほうにある「限定」(100円)の食券を買います。
店頭にある説明書きでは、
そのあたりが分かりにくいようで、
券売機の前で固まる人多数。

続きを読む "豚麺再び 飯田橋大勝軒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

味噌激震麺 田村屋@本郷三丁目

P1040203

危険なんていうから、
激震なんていうから、
相当ビビってたんだけど。

続きを読む "味噌激震麺 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まぜそば 汁だしアッセ 葉月@雪谷大塚

P1040120

もう終わっちゃうんですか?
葉月の限定、まぜそば 汁だしアッセ。

野暮用で金曜に休みを取ったので行ってきた。
開店前から十数人の行列で。
相変わらずの人気ですなぁ。

私のちょっと先にはぼぶさんの姿が。
開店とともにぼぶさんは入店。
私が外で並んでいる間、
ツイッターで店内実況中継していただきました。

続きを読む "まぜそば 汁だしアッセ 葉月@雪谷大塚"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

極太担々麺 婆娑羅@大岡山

P1040224

こんなのが出てたのか。
極太担々麺。
担々麺で有名な「四川屋台」の兄弟店ってことで、
期待しないわけがない。

通常のラーメンの食券を買って、店員に手渡すときに
「担々麺で」と伝えます。

サービスのゆで卵の殻を剥きながら、待つ。

続きを読む "極太担々麺 婆娑羅@大岡山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

市屋麺@不動前

P1040077

開店当初はゴタゴタしてたみたいで
行くの敬遠してたのですが、
そろそろいいんじゃないかな、と。

続きを読む "市屋麺@不動前"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

営業時間は23時までです ラーメンはちべえ@武蔵小山

P1040067

その日、営業時間23時までと明記されている店に、
22時半に到着した。
とりあえず、初めての店なので
しばらく入り口付近から中のほうを眺めていたわけだが。

続きを読む "営業時間は23時までです ラーメンはちべえ@武蔵小山"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

鶏白湯つけ麺(味噌) すずらん@渋谷

P1040052

すずらんという店の醍醐味。

続きを読む "鶏白湯つけ麺(味噌) すずらん@渋谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺屋武蔵 巌虎@秋葉原

P1040048

プロレスって、やっぱりね、
ストーリーがないと成り立たないんですよ。
あ、「ストーリー」というところを「筋書き」って置き換えちゃうと、
微妙に違いますからね。いや、かなり違いますから。
プロレスの例えで申し訳ないですが。

続きを読む "麺屋武蔵 巌虎@秋葉原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元楽@蔵前

P1040038

ちょっと用があって蔵前へ。

続きを読む "元楽@蔵前"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

冷やしつけ麺青じそ風味 大至@御茶ノ水

P1040028

そういう季節ですな。
大至でも冷やしメニューが始まってます。

P1040029

青じそと赤唐辛子。

続きを読む "冷やしつけ麺青じそ風味 大至@御茶ノ水"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ 天下一品水道橋店

P1040004_2

お昼の定番。

続きを読む "ランチ 天下一品水道橋店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新店でもなんでもないですが らぁめんかすが@春日

P1040023

以前からあった「珍珍珍」がフランチャイズを外れた、
というだけで、中身は何も変わってないし。
しかし、その何も変わってない中身については
もう少し言及されるべきではないかと考えているのです。

続きを読む "新店でもなんでもないですが らぁめんかすが@春日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恵比寿ブタメン エビス駅前バー@恵比寿

P1030994

恵比寿駅前の黄色いビルにて、考える。


P1030995

もしも私が、ラーメン二郎と出会っていなかったら。

続きを読む "恵比寿ブタメン エビス駅前バー@恵比寿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

弓削田醤油はどう違う? 西尾中華そば@駒込

P1030985

この日の醤油ダレは、弓削田醤油を使用。
料理に使ったときに出しゃばらない、
そういう醤油なんだそうです。

続きを読む "弓削田醤油はどう違う? 西尾中華そば@駒込"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

四川メン ふくや@後楽園&飯田橋

P1030974

浅草開化楼といえばつけ麺?
ったく何言ってるんだかね。


P1030976

浅草開化楼ってのは、
何の変哲もない、町の中華屋さんの麺作ってるとこですよ。

続きを読む "四川メン ふくや@後楽園&飯田橋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カレー担々麺 TANN-YA@大岡山

P1030984

もしかすると、大岡山で一番人気、なのかもね。

続きを読む "カレー担々麺 TANN-YA@大岡山"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ミニラーメン 蓮爾さんこま店

P1030967

自分はミニサイズであることを受け入れるべきか。
はたまた。

続きを読む "ミニラーメン 蓮爾さんこま店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店

P1030958

このうま辛シリーズ、前にラーメンのほう食べたんだけど、
絶対に油めんのほうがハマると思ってたんだよねぇ。
今度食べるときは油めんで。
なんて思ってたのだけど。
だけど。

続きを読む "うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »