« 千味家@西小山 | トップページ | めとき@新大久保 »

創作ダイニング しょう本@武蔵小山

P1030383

今夜はヲトナの飲みでいってみます。
神田路線は封印です。
武蔵小山の「創作ダイニング しょう本」
なぜここかといえば、〆にラーメンがあるからなんですけど。

P1030384

今夜の参加者は6人。

いろんな意味で大人の匂い漂う面々が集まりました。

P1030385

寄せ豆腐
レンゲがラ博のキーホルダーくらいというのはご愛敬で。

P1030386

刺身盛り合わせ

見た目を楽しむのも料理のうち。

P1030387

焼酎はしょう本オリジナルの芋で。

P1030388

干しほたるいかの炙り

こりゃ日本酒がほしいな、てな話になり。

P1030390

日本酒になり。

どんどん日本酒になり。

日高見がうまかったな。


P1030389

鶏の焼いたの

アバウトな表記ですみません。
そんな程度の酔い具合でしたもんで。

P1030392

山菜の天ぷら

こごみとかのびるとか。

P1030394

さてさて、〆の麺いきますか。

こちらはざるラーメン。
もりそばのごとく、あっさりおつゆでさらさらっといだだきます。

P1030395

キーマカレーラーメン

実はこの日の飲み会企画したあとで
メニューから消えてしまってたんですが、
今回特別に作っていただきました。

冷たい麺にキーマを和えて食べます。


あくまで〆にラーメンも食べられる飲み屋さん、なので、
ラーメン目当てで、という店ではないです。
ごちそうさまでした。

P1030396

で、結局こういうとこに流れるんだよなぁ。
すぐ近くの昌というお店。

P1030397

なんこつ入りのつくねがうまかった。
あとは濃ゆい話をつまみに。

|
|

« 千味家@西小山 | トップページ | めとき@新大久保 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&プロデュースありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。
月音まで流れたのですか?(^^;

投稿: ぼぶ | 2010年5月 2日 (日) 21時35分

☆ぼぶさん
お疲れさまでした。
私はかすかに残る大人の分別で
終電乗って帰りました(笑)

投稿: サル番長 | 2010年5月 2日 (日) 22時30分

幹事、お疲れ様でした。

おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また一緒に楽しい時間を過ごさせて下さい。

投稿: ふらわ | 2010年5月 3日 (月) 10時42分

☆ふらわさん
お疲れ様でした。
相変わらずのバイタリティ、見習わなければと思います。
でも、私は中本のほうの輪じゃないなぁ(笑)

投稿: サル番長 | 2010年5月 4日 (火) 21時40分

リーダーありがとうございました。

キーマカレーラーメン、メニューになくなったんですか・・・(って そんなにショックじゃないけど)

濃ゆい話しがとても印象に残ってます☆
また 濃ゆ~い話しでこっそり飲みましょう。

投稿: アリス | 2010年5月 6日 (木) 16時55分

☆アリスさん
〆のラーメンでさっぱりしたのに、
その後の濃ゆいので台無し(笑)
次は千味家でもそといそでも。

投稿: サル番長 | 2010年5月 7日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48239957

この記事へのトラックバック一覧です: 創作ダイニング しょう本@武蔵小山:

« 千味家@西小山 | トップページ | めとき@新大久保 »