« 釜石ラーメン nabenoren@西小山 | トップページ | 極太担々麺汁なし づゅる麺池田@目黒 »

デトックスな酸辣湯麺 ワルンしじみ屋@春日

P1030894

花月春日店の隣にある「ワルンしじみ屋」というお店。
最近ランチで麺類を出すようになり。

P1030893

デトックスが売りのメニューですか?
冷やし系のトマざるとかBan2チキンも気になるんですが、
この日はけっこう寒かったもんで、
酸辣湯麺を。

P1030887

酸辣湯麺(700円)

おそらく肉類は使用してないスープに
具は豆腐、なめこ、きくらげなど。
真ん中に載ってるのはタコね。
ミニサラダ付き。

P1030890

海草を練り込んであるもちもち麺。
これってラーメンというより、うどん?
まあ細かいことは抜きで。

P1030888

内容的にパンチに欠けるきらいはありますが、
そこはラー油や黒酢で補填。

いかにも”健康に良さそうな”メニューですな。
ちょい酒の残るカラダには染みますわ。

一応看板にもあるように「たこ焼き&ワインバー」で、
たこ焼きがけっこううまいらしいけど、
お店として何を売りにしてるのか
今ひとつポイントが分かりにくいような。

いや、隣の花月との対比で見れば
毒と薬という分かりやすい構図になるってことか。

ちなみに、「ワルン」っていうのはインドネシア語で
食堂・料理屋全般を指す言葉のようですね。
店主がバリ好きなのかな?

|
|

« 釜石ラーメン nabenoren@西小山 | トップページ | 極太担々麺汁なし づゅる麺池田@目黒 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。
先日ワルンしじみ屋に行ってみました(^^)
私はたこ焼き目当てで行ってみたんですが
美味しかったのでぜひたこ焼きも食べてみてください♪

投稿: やんず | 2010年10月26日 (火) 00時13分

☆やんずさん
いらっしゃいませ。
この店、夜はまだ行ってないんですよ。
もっと下衆な飲み屋に行ってしまうので(笑)
あ、残業のときにたこ焼きテイクアウトという手もあるな。
今度試してみますね。

投稿: サル番長 | 2010年10月26日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48474297

この記事へのトラックバック一覧です: デトックスな酸辣湯麺 ワルンしじみ屋@春日:

« 釜石ラーメン nabenoren@西小山 | トップページ | 極太担々麺汁なし づゅる麺池田@目黒 »