« CUISINE@池尻大橋 | トップページ | うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店 »

蕎麦屋の中華 萬盛庵@春日

P1030948

春日近辺には山のように蕎麦屋が存在するのだが、
まあだいたいは、
・本格的な蕎麦が食べたい⇒小石川 藪
・ささっと立ち食いでいきたい⇒おか田
・たまにはジャンクで⇒豊しま(是れはうまい!)
と決まっていて、
その他の立ち位置が定まらない店は
あまり興味をそそることはなかったわけです。
しかし。


P1030947

あれ、こんな張り紙してあったっけ?
してあったんだろうな。
気が付かなかっただけなんだろうな。

しかも、頼んでる人多いし。

P1030945

中華(ラーメン)(570円)
張り紙には「ラーメン」。
しかし、壁のお品書きにあった「中華」のほうが雰囲気。

P1030946

おそらくはそばつゆ95%くらいに5%の鶏煮汁といった構成。
蕎麦屋の中華とはかくあるべしという。

縮れ麺の茹で加減はもちのろんで柔らかめ。

立ち位置が定まらないどころか、
昭和より続くゆるぎない立ち位置。
あまりに揺るがなさ過ぎるがゆえに。

|
|

« CUISINE@池尻大橋 | トップページ | うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

店は知ってますがそこに行こうとは思いませんでした(笑)。
たた、意外に悪くないんですよね…蕎麦屋のラーメンも。

投稿: R | 2010年6月 2日 (水) 09時34分

☆Rさん
なぜかこの日に限って
入り口の「ラーメン」の文字が飛び込んできて。
濃厚ファシズム的な世の中の流れに疲れたのかも。

投稿: サル番長 | 2010年6月 2日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48492260

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋の中華 萬盛庵@春日:

« CUISINE@池尻大橋 | トップページ | うま辛油めん ぽっぽっ屋水道橋店 »