« 豚増しカレーつけ麺 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 【5月17日(月)オープン】みそ鍋ダイニング ど・みそ@八丁堀 »

角打 さっさば@自由が丘

P1030439

最近、飲み屋でラーメン食った、の展開ばかりのような。
こちらのお店は、熊野神社や、カステラの黒船さんの並びです。

P1030438

つまみメニューはこんな感じね。
「角打」っていうことは立ち飲みかって話ですが、
この店は博多のあたりの角打っぽい雰囲気を漂わせつつ
(かどうかはよく分からんけど)
ちょっとおしゃれにしてみました、てな感じ。

P1030440

今夜はカミさんと来てみました。
いつもお疲れ様です。

P1030441

お通しのキャベツ。塩ダレがかかってます。

P1030443

ごまわらさ

わらさの刺身を胡麻ダレで合えてある。
店のおすすめ。これはうまい。

P1030444

串焼きは盛り合わせで。
豚バラ、鶏レバー、ほたるいか

P1030445

せせり、四つ身、砂ズリ

P1030442

さて、本日のメインいってみますか。

もつ鍋です。

P1030447

あっさりとした醤油ベースのスープで。
ごぼうが入ってたり。

P1030454

新鮮なもつですな。
くせは全くない。

P1030448

博多風のもつ鍋ってことなので、福岡のお酒を。

繁升 特別純米

一合でも頼めますが、雰囲気的にも青竹二合弱がよいかと。

P1030455

かつては夫婦そろってグダグダになるまで飲んでましたが、
両親に子供預けてる状況でもあるので、
程よいところで。
オトナになったもんです。本当か?

P1030456

〆のラーメンセット。
生麺。
青ねぎ、ごまに割りスープがついてる。

P1030459

P1030460

これがうまくないはずがない。
あっさり味なので、お腹にすいすい入っていく。

なかなかよいお店でした。

ただ、最初の乾杯しようとしたときに
店員が揃って「お疲れ様でしたーっ!」って言うの、
それ恥ずかしいです。

|
|

« 豚増しカレーつけ麺 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 【5月17日(月)オープン】みそ鍋ダイニング ど・みそ@八丁堀 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

まいどっ

角打ちなのに座って飲んでる~~~
竹入りの日本酒、おいしそ~~

そんだけ

投稿: ふらわ | 2010年5月13日 (木) 16時53分

九品仏にもそんなお店があるらしいですね。

投稿: セナ | 2010年5月13日 (木) 20時13分

☆ふらわさん
完全に角打ちの定義に対して挑戦状叩きつけてますが、
そういうツッコミも店の狙いなのかと。

☆セナさん
そちらは「本当の」角打ちなんでしょうか?
興味ありますね。

投稿: サル番長 | 2010年5月15日 (土) 11時26分

すみません、角打ではなく

『飲み屋でラーメン食った』

の方です。

福風?というお店で、以前は24時間営業だったとか。

投稿: セナ | 2010年5月15日 (土) 17時05分

☆セナさん
勘違いしてすみません。
福風は以前、担々麺食べに行ったことあります。
その頃は24時間営業でしたが、
やめてしまったんですか。それは残念。

投稿: サル番長 | 2010年5月16日 (日) 09時53分

ここおいしいですよねーかわいい子イケメンもいるし笑

投稿: ゆん | 2011年7月17日 (日) 22時45分

☆ゆんさん
確かにこの店、店員狙いという視点アリですね(笑)

投稿: サル番長 | 2011年7月19日 (火) 09時27分

かわいいこ目当てで行ってみます笑

投稿: かいと | 2011年8月 9日 (火) 00時10分

☆かいとさん
人生の楽しみ方をよくご理解いただいているようで(笑)

投稿: サル番長 | 2011年8月12日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48292104

この記事へのトラックバック一覧です: 角打 さっさば@自由が丘:

» 八丁堀 立ち飲み ドーミーイン [立ち飲み屋 最新情報]
アルカディア株式会社の転職・求人情報/リクナビNEXT[転職サイト] わずか3人でスタートした私たちも2010年で設立12年目になりました。 大手ソフトベンダーやSIerと同じ土俵で開発をしている私たちアルカディア。 その理由は、技術力の高さ。 自分で言うのも恥ずかしいですけど(笑) ... 勤務地, 東京都中央区八丁堀/本社 品川、泉岳寺などクライアント先 →リクナビNEXT上の地域分類では…… 東京23区. 【交通手段】 本社/ 都営浅草線線「宝町駅」下車徒歩4分 地下鉄銀座線「京橋駅」下車徒歩... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 12時27分

« 豚増しカレーつけ麺 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 【5月17日(月)オープン】みそ鍋ダイニング ど・みそ@八丁堀 »