« 麺処花田@池袋 | トップページ | 17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目 »

ぼりうむ百人町工房@大久保

P1030873

なぜここに来たかといえば、
お昼しかやっていない店なので、
たまたま仕事の都合でお昼に新宿に来たから
立ち寄ってみました。
などというもっともらしい理由がないこともないんですが。

本当のことを言えば、この日は朝から健康診断で、
バリウム飲んだ後にここを訪れ


ばりうむのあとはぼりうむ!


というダジャレをかましたかっただけです。
それだけです。

もし受けなかったときは、
発案者のA氏が責任をとるんじゃないかと。

P1030875

ラーメン 小盛(550円)

これも二郎インスパイアに加えてよいんでしょうか。
出発点はそこかもしれないけど。
醤油勝ち気味のライト系。
意外と好きな味だったりして。

P1030876

麺はあれ系にしては細め。
プリッとしてこちらも悪くない。

P1030877

徳島、あるいはスタ丼とのハイブリッド?
実は自宅ラーメンでよくやる手ですが、
これもけっこうツボだったりして。

P1030878

終盤は魚粉で味変わり。

なんか満足度高かったぞ。
今さらだけど、この記事書くのにダジャレいらないなぁ。
削除しようかな。

いや、それはいかん。
やっぱりきっかけはあのダジャレだったわけだし。
昔グラビアで脱いだ過去を消すようなまねはいかん。
って、どんなアイドルだ。

P1030880

|
|

« 麺処花田@池袋 | トップページ | 17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

だじゃれからラーメン屋を決めるとはすごいですね(笑)

二郎とはまた違った感じで美味しそうです。

投稿: ぽっぷ | 2010年5月28日 (金) 06時09分

うははは!
発案者です。w

美味そうですねぇ♪
それにしても本当に「ばり・うむ」の後に「ぼり・うむ」に行かれるとは思っていなかったのでびっくりしました。(笑)
ナイスです♪

投稿: あま | 2010年5月28日 (金) 15時10分

☆ぽっぷさん
このラーメンに二郎を求めて行くのではなく、
別のラーメンとして楽しむのが吉かなと。

☆発案者A氏ことあまさん
ご安心ください、好評です(笑)
夜もやってくれるといいんですけどね。。。

投稿: サル番長 | 2010年5月29日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48459202

この記事へのトラックバック一覧です: ぼりうむ百人町工房@大久保:

« 麺処花田@池袋 | トップページ | 17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目 »