« 17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | デトックスな酸辣湯麺 ワルンしじみ屋@春日 »

釜石ラーメン nabenoren@西小山

P1030913

西小山の駅から歩いて数分。
立会川緑道沿いにオレンジ色の光。

P1030897

「釜石ラーメン」ってのが気になっちゃったのよね。


P1030900

地下を降りていくと落ち着いたスペースが。
まずはビールで。
薄暗いので写真のほうはちょっとまあ。

P1030899

お通しの甘エビ

P1030901

能美島のおいしいトマト

ほとんどのお客さんが注文してたけど、
確かに甘くておいしい。

P1030902

レバ刺しはあると頼んじゃいます。

P1030906

P1030904

お酒は瑞穂にチェンジ。
原酒なのね。43度ですか。
まろやかですな。

P1030907

富山のすりみ団子揚

キスとタラとトビウオの練物を揚げたてでいただく。
はふはふ。

P1030909

釜石ラーメン(750円)

飲み屋のラーメンとしては、上々過ぎるくらい上々の味。
ちょっと甘み強めのあっさり醤油に極細麺。
ダシもしっかりしてるじゃないですか。

ラーメンは注文入ってからやかんでお湯沸かして、
ってな感じなので、大量注文は厳しいでしょうね。
それ目当てでというのはアレですが、
飲み屋としてのレベルは非常に高いです。

あ、なんで「釜石」なのか、聞くの忘れた。。。







|
|

« 17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | デトックスな酸辣湯麺 ワルンしじみ屋@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

岩手県釜石市のラーメンです!

投稿: | 2010年8月10日 (火) 03時15分

☆名無しさん
その釜石であることは承知しているのですが、
つまりどこがどう釜石なのかと。

投稿: サル番長 | 2010年8月13日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48474364

この記事へのトラックバック一覧です: 釜石ラーメン nabenoren@西小山:

« 17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | デトックスな酸辣湯麺 ワルンしじみ屋@春日 »