« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

蕎麦屋の中華 萬盛庵@春日

P1030948

春日近辺には山のように蕎麦屋が存在するのだが、
まあだいたいは、
・本格的な蕎麦が食べたい⇒小石川 藪
・ささっと立ち食いでいきたい⇒おか田
・たまにはジャンクで⇒豊しま(是れはうまい!)
と決まっていて、
その他の立ち位置が定まらない店は
あまり興味をそそることはなかったわけです。
しかし。

続きを読む "蕎麦屋の中華 萬盛庵@春日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CUISINE@池尻大橋

P1030928

池尻大橋、今はこういう景色になってるんだな。
R246沿い、大橋ジャンクションの向かいにある洋食屋さんへ。

続きを読む "CUISINE@池尻大橋"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

極太担々麺汁なし づゅる麺池田@目黒

P1030949

続きを読む "極太担々麺汁なし づゅる麺池田@目黒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デトックスな酸辣湯麺 ワルンしじみ屋@春日

P1030894

花月春日店の隣にある「ワルンしじみ屋」というお店。
最近ランチで麺類を出すようになり。

続きを読む "デトックスな酸辣湯麺 ワルンしじみ屋@春日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

釜石ラーメン nabenoren@西小山

P1030913

西小山の駅から歩いて数分。
立会川緑道沿いにオレンジ色の光。

P1030897

「釜石ラーメン」ってのが気になっちゃったのよね。


続きを読む "釜石ラーメン nabenoren@西小山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目

P1030916

怒濤の限定攻め!
田村屋に早くも冷やしが登場。

続きを読む "17種類の冷やしベジフル麺 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ぼりうむ百人町工房@大久保

P1030873

なぜここに来たかといえば、
お昼しかやっていない店なので、
たまたま仕事の都合でお昼に新宿に来たから
立ち寄ってみました。
などというもっともらしい理由がないこともないんですが。

本当のことを言えば、この日は朝から健康診断で、
バリウム飲んだ後にここを訪れ

続きを読む "ぼりうむ百人町工房@大久保"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

麺処花田@池袋

P1030860

見逃して通り過ぎた。
隣の店の灯りに気をとられるのだろうか。

続きを読む "麺処花田@池袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【期間限定】ぜいたくモスチーズバーガー

P1030872

テーマは、美しく食べる。
無理、絶対無理!

モスバーガーの期間限定、ぜいたくモスチーズバーガー

続きを読む "【期間限定】ぜいたくモスチーズバーガー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

グエティオヌア バンセーン・アロイ・チンチン@水道橋

P1030773

え、今回のタイトル全く分からない?

続きを読む "グエティオヌア バンセーン・アロイ・チンチン@水道橋"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

のれんは語る 飛田給大勝軒

P1030827

本日はJリーグの試合観戦のため味の素スタジアムへ。
飛田給の駅を降りると、サルでも分かるこの看板。

続きを読む "のれんは語る 飛田給大勝軒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高級ニシチュウ~比内地鶏~ 西尾中華そば@駒込

西尾中華そば、5月14日でめでたく開店1周年!

・・・しかしこの日は千味家で飲んだ翌日だったもんで、
高級素材の特別メニューがあるといっても、
二日酔いのバカ舌にそんな大層なもん与えてよいのかと
一瞬迷いはしましたが・・・。

続きを読む "高級ニシチュウ~比内地鶏~ 西尾中華そば@駒込"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【夜営業5月21日(金)まで&支店が】麺でる@田園調布

P1030821

しまった。アップもたついてる間に終わってしまった。
麺でる店主の息子さんがやっていた夜営業、
5月21日(金)で終了してしまいました。

P1030822

戸越公園支店の開店準備、とのこと。
こちらの支店は息子さんが切り盛りするそうです。
開店日など詳細は後日本店にて告知されるようです。

続きを読む "【夜営業5月21日(金)まで&支店が】麺でる@田園調布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【新メニュー?】汁なし 千味家@西小山

P1030789

たまたま飲み屋の記事が最近多いだけで、
いつも飲んだくれてるわけではない。
この日はたまたま、飲んだくれただけだ。
ラーメンも食べられる居酒屋、千味家さんにて。

続きを読む "【新メニュー?】汁なし 千味家@西小山"

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

味噌らーめん 麺恋処いそじ@代々木

P1030772

穏やかにじわりとくるのが、あっさりだとは限らなくて。

続きを読む "味噌らーめん 麺恋処いそじ@代々木"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パワータンメン 田村屋@本郷三丁目

P1030762

高値安定、外れなしの限定。

激震麺は辛味を少しだけ試食させてもらえたのですが、
むちゃくちゃうまかった。
でも、それが山ほど入るのは遠慮しときます。。。
今回はもうひとつのほうで。

続きを読む "パワータンメン 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つまみ、酒、そして汁なし担々麺 四川屋台@大岡山

P1030748

お茶ではなくて、紹興酒です。

この日は大岡山で飲んだ〆に
さらさらっと担々麺いこうか、という話で。

続きを読む "つまみ、酒、そして汁なし担々麺 四川屋台@大岡山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーズフォンデュつけ麺 宗庵@水道橋

P1030244

このIHヒーターで温められるもの。

続きを読む "チーズフォンデュつけ麺 宗庵@水道橋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【5月17日(月)オープン】みそ鍋ダイニング ど・みそ@八丁堀

P1030259

さて、と。
1ヶ月前の飲み会の話です。
ど・みその鍋ダイニング、この日は試食会みたいな感じでしたが、
5月17日(月)に正式オープンだそうで。

続きを読む "【5月17日(月)オープン】みそ鍋ダイニング ど・みそ@八丁堀"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

角打 さっさば@自由が丘

P1030439

最近、飲み屋でラーメン食った、の展開ばかりのような。
こちらのお店は、熊野神社や、カステラの黒船さんの並びです。

続きを読む "角打 さっさば@自由が丘"

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

豚増しカレーつけ麺 葉月@雪谷大塚

Sp1030659

平日の限定はキビシーのでありますが、
この日はゴールデンウイーク最終日。
葉月さんは通常通り営業だったのです。

続きを読む "豚増しカレーつけ麺 葉月@雪谷大塚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一蘭@後楽園(ラクーア)

P1030676

そうか、元祖ってか。

声を出さずに注文できる替玉方法ってか。

周りを気にせず召し上がれる環境ってか。

続きを読む "一蘭@後楽園(ラクーア)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

裏けいすけ 初代けいすけ@本郷三丁目

Sp1030670

かつては昼休みによく食べに行った「初代けいすけ」。
すごーく久しぶりなのです。
久しぶりには理由があるのです。

続きを読む "裏けいすけ 初代けいすけ@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン二郎 湘南藤沢店

P1030402

個人的には休日。
子供は学校なので、自由の身。
どう過ごすかは、人それぞれ。

続きを読む "ラーメン二郎 湘南藤沢店"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

俺の麺 春道@新宿

P1030332

店名だけ見ると、ちょっとワル入ってますぜ。
しかしながら、その実態は。

続きを読む "俺の麺 春道@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むらもと@大岡山

P1030290

休日のお昼に娘たちと。

12時過ぎはまだガラガラだったんですが、
12時半ごろからぞろぞろと入店。
ここはそういう人の流れなのね。

続きを読む "むらもと@大岡山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めとき@新大久保

新大久保駅のホームで、T=|ナそ~ぅさんに合いました。
私はこれからめときです。
ああ、もう行って来たんですか。
なんだか、T=|ナそ~ぅさんとは偶然会うことがとても多いです。

続きを読む "めとき@新大久保"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

創作ダイニング しょう本@武蔵小山

P1030383

今夜はヲトナの飲みでいってみます。
神田路線は封印です。
武蔵小山の「創作ダイニング しょう本」
なぜここかといえば、〆にラーメンがあるからなんですけど。

続きを読む "創作ダイニング しょう本@武蔵小山"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »