« スタドン 天下一品水道橋西口店 | トップページ | 二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山 »

大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒

P1020971

大勝軒に特に強い思い入れがあるわけではないので、
あえて行く店ではなかったのだが、
今回はあえて赴いてみた。

P1020974_2

なぜかと言えば、14時から二郎インスパイアを出すらしいので。
中華そばの食券+「限定」の食券を購入します。
食券渡すときに、ニンニクと唐辛子は大丈夫ですか?
と聞かれるので、ええもちろんですとも、
とは言わないが了承の意を伝える。

野菜やアブラ、カラメ等の追加可能かどうかは不明。

P1020972

豚めん(750円)

醸し出す雰囲気はかなりそれっぽいです。
ジャンクという観点での再現度は高得点。
ライトなスープとか、あともうひと息なカエシとかは
インスパイアにありがちな特徴をしっかり備えていて
「正統派インスパイア」とでも称したくなる。
あ、別にこの味嫌いではないですよ。
これはこれでとてもおいしいです。

P1020973

麺のワイルドさも、二郎というより
二郎インスパにありがちなゴワゴワ。

インスパにありがち、というところが
どうしても否定的な響きを帯びてしまいそうなんですが
その味わいの中で非常に高いレベルに達していて、
凡庸な二郎インスパがはびこる中、
大勝軒というブランドの底力を感じさせてくれる
非凡な一杯ではないかと。

|
|

« スタドン 天下一品水道橋西口店 | トップページ | 二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48018338

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒:

« スタドン 天下一品水道橋西口店 | トップページ | 二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山 »